SSブログ

出張授業 [雑感]

今日はちょっと遠い中学校まで出張授業。
DSC03248.JPG

全校生徒を体育館に集めて煙草の害についてお話。
DSC03249.JPG
喫煙者本人の死亡リスク、受動喫煙による健康被害についてしっかり脅かして来ました。
みんな真剣に聞いてくれました。
DSC03251-1.JPG

花束を頂きました。照れちゃうなー。
DSC03257.JPG
この禁煙の授業は2年前から作り込んできたプログラムなので、無事終えて良かった。
午後からまたNOVAに行き、2時間話して、カーブスに行き、帰宅。心地良い疲労感です。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Pooh

お疲れ様でした。
by Pooh (2015-11-19 22:21) 

pn

受動喫煙が何よりも問題だと思うんだよねー、親がフィルター介した煙吸ってて子供が生の煙を吸う事実を親がもっと自覚すべき。
by pn (2015-11-19 22:49) 

mutumin

中学生までの教育が大切だよね!
家の次男も中学生の時、薬とたばこの教育を受けてから、絶対頭も体も壊させるから絶対吸わない!と言ってました。
こういう教育は大切です!
お疲れ様!
by mutumin (2015-11-19 23:05) 

paulo

あの絵の反響は?
 
by paulo (2015-11-20 08:59) 

たくや

青少年の喫煙率が相当下がっているようですね。
ヤンチャな子供も少なくなったからかな?
お疲れ様でした。

by たくや (2015-11-20 17:26) 

HOTCOOL


不良少年って言葉は死語かな・・・
by HOTCOOL (2015-11-21 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0