SSブログ

悲しいお知らせ [雑感]

夏休み中に行きたい場所のリストを作ったのだが、どうしても行けなくなった場所があった。
マキシム・ド・パリ。ここのケーキが好きだった。
先月大宮エキュートでナポレオンパイを買おうと思ったらお店が撤退していてショックだった。
大宮店だけが撤退したのかと思いきや、銀座店も無くなっていた。
閉店のお知らせ.jpg
何故ーー?
苺たっぷりのナポレオンパイ好きだったのに。
ナポレオンパイ.jpg
桜のケーキやマロンのケーキも美味しかったのに。
マキシムドパリ.jpg

悲しいなー。
でもアンナ・ミラーズもファンの気持ちに応えて1店舗だけ品川に出来たから、マキシム・ド・パリもまた日本に再上陸しないかなー。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

HOTCOOL

最近は日本や海外で腕を磨いたと謳うパティシエのお店が増えてきましたから、経営的に難しくなってきたのでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2015-08-22 05:07) 

pn

ちゃちゃちゃが復活したから安心して撤退したんですよ(笑)
by pn (2015-08-22 06:27) 

paulo

パリのマキシムってレストランの支店が大宮にあってケーキ売ってる事自体が意味不明!
 
by paulo (2015-08-22 11:13) 

まほ

そうそう、ちゃちゃちゃ!
他にも美味しいお店がありますからだいじょうぶ♪
by まほ (2015-08-23 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0