SSブログ

GW3日目 [断捨離]

GW3日目。朝イチでNOVAに行って楽しくお喋り。
米陸軍出身のスキンヘッドの先生は、見た目が怖いけど話すと優しくて好き。
訓練がオフの日に仲間とテキーラを飲みながら語り明かし、脱水で体調が悪くなると医療チームの仲間が点滴してくれて気分爽快になるんだ。でもヤツも酔っぱらってくると点滴の針を刺す精度が下がり、腕は青あざだらけさ。・・・って。そこまでして飲みたいか?
良く分からないがアメリカ人のパワーを感じた。(笑)

昼からはテニススクールのオプションレッスン。バックハンド強化。
なかなか1回のレッスンじゃ納得出来ない。でも汗をかいた分スッキリ。

DSC01620.JPG夕方は断捨離。

食器棚の下段はパンドラの箱。
普段使わない食器がギッシリ詰まっている。
そこにもメスを入れないと断捨離し切れない。
懸賞当選品、冠婚葬祭の引き出物、記念品等々。
レアな非売品や頂き物は断捨離しにくい。
でもしまい込んでいる事が大事にしているとは言えない。
使いたい人が居る所へ持って行って生かしてあげよう。




断捨離前。ギッシリ。
DSC01622.JPG
使わないだろうという食器を外に出した。
DSC01624.JPG
これをリサイクル品を扱うお店に持ち込む。
DSC01625.JPG
しかしミスドの食器は引き取って貰えなかった。やっぱり使うかー。

売れそうもないお寿司屋さんの湯飲み茶碗や欠けた茶碗、使い込んだ食器は処分。
DSC01645.JPG
長い間ありがとう。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

まほ

あら、ミスドだめでしたか。
使わないなら、うちの自治会のバザーにください。
by まほ (2015-05-06 01:59) 

mutumin

↑・・・こうしてブログに書くとちゃんと貰う人がいるのが良いね。
充実した連休でしたね。
by mutumin (2015-05-06 04:31) 

HOTCOOL

マーベルが気になる^^
by HOTCOOL (2015-05-06 05:15) 

さる1号

針を刺す精度が下がりって・・・・それってメチャ怖い気が^^;
by さる1号 (2015-05-06 07:38) 

pn

ミスドはヤフオクかなー?
by pn (2015-05-06 10:11) 

獏

獏は引っ越したらリサイクル店で買い足そうと思ってます♬
by 獏 (2015-05-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0