SSブログ

ネモフィラの青い丘2 [写真]

paletteさんに「どこかドライブに行きたい所ある?」と聞かれて、思わずひたち海浜公園のネモフィラの青い丘を思い出した。
連休最終日で渋滞が予想されるので、遠い場所へのドライブは無理かも。
駄目もとで行ける所まで行ってみるかという事で、朝出発した。
外環から三郷IC経由で常磐道に入る。あれ?案外スイスイ。でも帰りは渋滞覚悟だね。
まさかひたちなか市に行けると思っていなかったので下調べをしないまま来ちゃった。
ひたち海浜公園ってどうやって行くのだ?看板をたよりに何とか到着。
ワクワクしながら公園の中を歩く。林の中を奥まで行くと開けてきた。
DSC00882.JPG
ああ、あれこそがネモフィラの丘?凄いよ。
DSC00903.JPG
スケールが大きくて感動。
DSC00927.JPG
空の青、海の青、ネモフィラの青。
DSC00958.JPG
溜息が出る程の圧倒的なネモフィラ。
DSC00987.JPG
沢山写真を撮って丘を下る。
藤棚があった。
DSC01022.JPG
DSC01025.JPG
ラムネアイスが売られていたので喉を潤す。
DSC01051.JPG

さて、帰りの渋滞が気になるのでとっとと次に行こう。
那珂湊の魚市場で海鮮丼を食べるー。
DSC01060.JPG
御飯に乗せるだけなのに配膳まで時間が随分かかった。どうしたら時間がかかるのか謎。
待ちすぎてちょっと期待はずれ。まぁ良いわ。せっかくだから家に何か買って帰ろう。
DSC01071.JPG
DSC01077.JPG
生ものは渋滞にはまると怖いので、乾物を買った。
DSC01081.JPG
お味噌汁に入れて美味しく頂いております。
DSC01647.JPG

10時半に家を出てお昼に海浜公園に到着。16時過ぎに帰路に着いて少し渋滞に遭ったけど、18時過ぎには帰宅出来た。思ったよりも順調で、見る食べる買うの三拍子揃った日帰り旅行が出来て良かった。車中もお喋りが止まらず本当に楽しい1日でした。
paletteさん、楽しいドライブ旅行に連れて行ってくれてありがとうございました。m(_ _)m
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

まほ

海と空とネモフィラの青、良い写真ですね~♪
そう、ネモフィラと聞くと、テレビで観たひたち海浜公園を思い出すぐらい、
ネモフィラはすごいらしいです。
ご覧になれて、良かったですね~。
あそこは、コキアもすごいし・・・なにしろ広いですからね。
by まほ (2015-05-07 01:52) 

HOTCOOL

ひたち海浜公園かー
いつか行ってみよう!
by HOTCOOL (2015-05-07 04:26) 

mutumin

私もここは行ってみたい所の一つです。
天気のいい日に、渋滞にも合わず、ラッキーでしたね。。。
by mutumin (2015-05-07 04:51) 

pn

PENで撮ったらとんでもなくブルーになりそうだね(^_^;)
by pn (2015-05-07 08:56) 

paulo

海の近くでもこんなにキレイに花が咲くんですね
 近く何度も通っているのに知らなかった
by paulo (2015-05-07 11:24) 

ChatBleu

良いなぁ。
ここはもう以前から行きたいなーって思ってるんです。
そちらからだと渋滞にハマりにくいのかしら。
どこ通ったんですか?‥‥って親知らずさんに聞いてもダメですよね(^_^;)
by ChatBleu (2015-05-07 22:16) 

s_29

ひたち海浜公園、良いですよね(^^)
私も何年か前にバスツアーで行きましたが、また
行ってみたいです♪
by s_29 (2015-05-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0