SSブログ

職場で断捨離 [断捨離]

職場でも断捨離に励んでいる。
DSC00476.JPG鍵が出て来た。
どこの鍵だろう?
職場で鍵がかかるのは3つ。
どこも合わない。謎だー。

暫く考えて思い出した。
機械室のドアを引き戸に替えたんだった。
この鍵は捨てて良いんだね。


専門書も数年すると色々変わってしまう。
専門書.jpg
立派な装丁で重いので捨てるのにもエネルギーが要る。30冊もあるし。
それを見ていたかのように専門書の買い取り業者からFAXが来た。
電話1本で段ボールを送って来て、それに本を入れて送るだけ。値段が付く物は買い取ってくれる。
素敵なシステムだわー。職場も色々断捨離が進みます。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

鉛

家に引き続き職場…すごくわかります。
自分も昨年部屋を片付け、さらにこの新年度を機にデスク周りすっごく片づけましたもん。
by (2015-04-14 00:38) 

HOTCOOL

営業外収益ですね^^
by HOTCOOL (2015-04-14 04:27) 

mutumin

私も使わない粘土を捨てたら、、畳1畳分のスペースが出来たもん!
実は一番困っているのは、一部屋分散らかしっぱなしの主人の本。(笑)
by mutumin (2015-04-14 04:53) 

paulo

専門書! 技術もずいぶん変わるんですね
by paulo (2015-04-14 06:28) 

pn

俺も片付けないとなぁ。作業台が凄い事に(^_^;)
by pn (2015-04-14 06:33) 

まほ

専門書、古くなっても買い手が付きますね。
夫のも、お金に困ったら売ってやるぅ!(笑)
by まほ (2015-04-27 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0