SSブログ

時代の流れ [SONY]

昔集めたLPをCDにするべく地道に買ったり図書館で借りたりしているが、一昨日渋谷のタワレコに行っらハイレゾ音源のCDが結構出ていた。
ああ、いつかはねー。欲しいよね。ハイレゾ。
すると今までせっせと集めたCDもハイレゾ音源にしたくなる訳?楽しみだけど死ぬまで続くのか?

一昨日は銀座のSONYビルにも行った。
ヘッドフォンが欲しかったのよ。今までたまったSONYポイントも失効前に使いたかったし。
色々聞き比べて白いヘッドフォンにした。
DSC00108.JPG
折りたたんでポーチに入っちゃう。(持ち歩くのか?)
DSC00114.JPG
イマドキのオーディオは、基本的にミニプラグなのかぁ。
DSC00113.JPG
昔は標準プラグだったが・・・。
DSC00116.JPG
白いのは使ううちに汚れが気になるのではないかと思ったが、黒くたってボロボロになるのだ。

ハイレゾ・・・。
私のオーディオはますますオブジェと化すのだな。
DSC00121.JPG

でも眺めているだけで良いの。
そういうコレクション、皆さんもあるでしょう?カメラとかモデルガンとか・・・。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 7

mutumin

時代遅れの私には、わからない言葉がいっぱい出て来る。。。(笑)

確かにコレクション化してるものあるね。いつも置き去りにされる「ガーン!」(笑)
by mutumin (2014-11-06 04:36) 

HOTCOOL

いいなーオーディオセット。
隠居したらまた買おうかな(笑)
by HOTCOOL (2014-11-06 04:45) 

pn

呼んだ?(笑)
by pn (2014-11-06 06:21) 

さる1号

この時代のオーディオは機械ぽくっていいですよね^^
眺めているだけで幸せになれます
メーターの針を眺めながら聴くのが好きだなぁ^^
by さる1号 (2014-11-06 06:45) 

gillman

白いヘッドフォン素敵ですね。
ぼくは30年以上も前のスピーカーを今でも使ってますよ。

by gillman (2014-11-06 11:36) 

獏

眺めているだけでいい・・・有ります有ります(^m^)☆
獏はベースやギターです♬

by 獏 (2014-11-06 20:05) 

まほ

白いヘッドフォン素敵ですね♪
by まほ (2014-11-08 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0