SSブログ

どうしたら良いんでしょう? [雑感]

今朝台風が猛威を振るっている時に、常連さんから電話が来た。
「15時からの予約なんですが、行った方が良いですか?行かない方が良いですか?」
そりゃ、この台風ですから、おいで頂くのでしたらお待ちしますし、心配なら予約変更します。
「雨はいつ止むんでしょうね?」
さあ?何時に止むかなんていうのはハッキリ言えません。(気象予報士ではないし。)
「台風が過ぎ去っても、吹き返しの風がひどいんでしょうね。私はどうしたら良いんでしょう?」
どうしたら良いかと言われても、お好きなようにとしか言えない。
きっとこの方は、台風なんかで予約変更するのは大人のする事ではないと思っているのだろう。
こちらから予約変更した方が良いですよ、と言って欲しいんだな。
で、予約を明日以降に変更。

しかしその常連さん、午後から晴れてきたら「やっぱり行きたい!」って言って来ました。┐(´~`;)┌
うむむむぅ。


先日の次女のスマホ機種変更ではモバイル版ノートンの乗り換えもスムーズに移行した。
うちのパソコン用のアンチウィールスも、ノートンの3台までというのを利用している。
XPのVAIOが起動しなくなったので、その分を長女のW8にインストールしたい。
シマンテックの説明は、削除したいパソコンからアカウントにサインインしてライセンスを削除をクリックするのだとか。そのパソコンが立ち上がらないから困っているのよ。
これは平日の9時~17時の間にカスタマーサービスに電話するしかないのか?
こういうのは延々待たされるんだよねー。お昼休みに時間を作るか。
電話で聞かれそうな事をあらかじめ手元に用意しておこうと思い、職場のパソコンからサインインしてプロダクトキーを調べようと思ったら、IDもPWも正しいのにサインイン出来ない。パソコンもルーターも違うから拒否されたのかな?シマンテックだからねー。
諦めて自宅のパソコンからサインイン。自宅ならサインイン出来る。
良く見るとチャットで相談というボタンがある。今ならすぐチャット出来るって。
早速事情を説明して「どうしたら良いんでしょう?」と聞いてみた。
ちょっとレスポンスが遅くてもどかしいが、パソコンの名前等きちんと文字で確認出来るので安心。
私のXPのVAIOはどんな名前を付けていたのか忘れていました。(消去法で分かったけど。)
カスタマーセンターのお姉さんに、3台の中のXPの分を削除をして貰って、めでたく長女のパソコンにインストール出来ましたとさ。


短気なアライグマの映画を観てから1970年代の曲を聴いている。今日はアルバート・ハモンド。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

カスタマーセンターは24時間対応してもたいたいですね。
by HOTCOOL (2014-10-07 04:56) 

mutumin

カスタマーセンターって、かなり待たされるから時間のある時、他の事をしながらでないと出来ないのよね。
でも、出来て良かったですね。
by mutumin (2014-10-07 05:23) 

pn

ただ単にわがままなだけじゃん(笑)どうにもこうにも最近の依頼人の態度が気になる今日この頃。
by pn (2014-10-07 06:34) 

たくや

決められない人、最近増えていますよ。
by たくや (2014-10-07 10:15) 

まほ

優柔不断の人、多いですよね。
by まほ (2014-10-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0