SSブログ

VAIOちゃん [SONY]

4月のXPサポート終了に伴って乗り換えたW7なのに、最近時々調子が悪くなる。
いつから使っているのか調べてみたら、2007年10月。そうかー、もう7年経つのかー。
以前のXPは10年使ったからあと3年は使いたいなぁ。
長女のパソコンは準備したけど、自分のパソコンも危ないのか?
またデータの引っ越しは面倒だな。漢字変換も色々学習したのに。
パソコンって無いと困るし、緑色で愛着あって壊れて欲しくないけど、寿命かなぁ。
DSC09652.JPG

最初のVAIO。
VAIO1台目.jpg
2台目のVAIO。
VAIO2台目.jpg
いずれもSONYタイマーは入っていませんでした。

皆様のパソコンって何年位になります?
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mutumin

私は3.4年が買え替えの目安のようです。一応3台置いてますが、今主に使っているのが、このW7。
マウスの不具合とか出てますが、古い必要なソフトが全部入っているだけに替えたくないけど、速度が遅くなって来てるので年老いて来てるのがわかります。
12年前のXP、主人が使ってます。
8年前のXPは私がW7が不具合の時、使っています。
結局全部まだ使っているので、このまま永遠に使いたいけど、無理だよね。
そろそろ次のパソコンも考えておかないといけないと感じるようになっている今日この頃。
by mutumin (2014-08-24 04:11) 

HOTCOOL

以前使っていたVAIOは購入して約2年でHDがお釈迦になり廃棄。それ以来、親知らずさんには悪いですがVAIO不審。
今使っているノートPCは、まさむねさんの紹介で秋葉原のマウスコンピューターで購入して約3年。結構気に入っております。
by HOTCOOL (2014-08-24 04:43) 

pn

まほさんと同時期に買った東芝のノートパソコン、調子がイマイチ(^_^;)2年も使ったっけかなぁ・・・
by pn (2014-08-24 06:25) 

ChatBleu

パソコン、7年、10年だなんて考えられません。
by ChatBleu (2014-08-24 10:09) 

フサヲ

あ・・・、
デスクトップ(OSはvista)ではありますが、私も07年10月に購入しております。
(ただし、1度、メモリをガツンと大きな容量に取り替えた、汗)
そして、携帯電話も07年11月に購入したモノが現役・・・(汗々)

ノートは、去年、スペインへ行く為に買ったので、9月か10月頃かと思います~
by フサヲ (2014-08-24 12:14) 

凶状持ち

Windows 7は2009年リリースだよ、XPからOSの入れ替えをしてなければ二年短いはずだよ。
vistaが2006年だから、私のパソコンは八年目。
by 凶状持ち (2014-08-24 20:14) 

さる1号

ウチのデスクトップはPOWER MAC G5で2002年製^^;
12年目ですがいまだに現役です
年に一回クラッシュするノートは仕事用のDELL

by さる1号 (2014-08-24 21:09) 

まほ

pnさんと同時期に買った東芝のDynaBookは、
去年の4月からだったと思います。
だから1年半ですね。
ところで、親知らずさんのVAIO緑色だったのですね。
綺麗な色です。
次はどんなのかなぁ♪
by まほ (2014-08-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0