SSブログ

使い道

前回断捨離品を下さったと思われる常連さんが、またいらっしゃった。
「先日はお気遣い頂き、ありがとうございました。」と御礼を言ったら「ああ、いいのいいの。気にしないで。要らない物だから。また片付けて要らない物があったら、ここに持ってくるわ。」
やっぱり断捨離品だったのかぁ。それなら余計に使い道が無い。 ┐(´~`;)┌ 誰か止めてくれー。

仕事で使う材料のアンケートに答えたら、粗品として付箋紙と修正テープが送られてきた。
DSC08959.JPG

この付箋紙どういう場面で使えば良いのだろうか?
DSC08961.JPG
「牛乳を切らしてしまったわ。私はどうしたら良いの?」と書いておくと次女が買って来るとか?
正しい使い道が分かりません。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

凶状持ち

『母に騙されたわ(ノ-_-)ノ~┻━┻』
なんて、書かれるから止めなさい( ̄~ ̄;)
by 凶状持ち (2014-04-27 01:55) 

mutumin

私も常々思う事は、粗品・・・つまり粗末な品をわざわざ人にお礼の意味であげないでほしい!
へりくだっての言葉かもしれないけど、本当に失礼だ。
自分が要らないものをあげるのは戦時中食べ物がなくて、なんでも喜んで食べたお年寄りが多いです。
by mutumin (2014-04-27 04:32) 

HOTCOOL

洒落の効いた粗品ですね。
会社の上司の机に貼りたいな(笑)
by HOTCOOL (2014-04-27 05:15) 

pn

うーむ、売れる物持って来て欲しいねー(笑)
by pn (2014-04-27 06:33) 

凶状持ち

↑仕入れナシで商売するか(-_-;)
by 凶状持ち (2014-04-27 06:45) 

ChatBleu

女の子が親知らずさんが言いたいことを代わって言ってくれている、
と思って書きましょーー^^
by ChatBleu (2014-04-27 08:39) 

まさむね

このポストイット欲しいです。
『Aさんから電話がありました』 とか貼りたいです。
by まさむね (2014-04-27 09:13) 

パウロ

新入社員が「今日は残業ですか?」って書いたりして
by パウロ (2014-04-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0