SSブログ

メインテナンス [雑感]

今日は半ドン。
NOVAや遊びに行く事も考えたが、ちょっとお疲れ気味。家の中のメインテナンスをした。
台所のガスレンジ(関西ではガスコンロって言うの?)の五徳を磨いたり、網戸の手入れ、洗面所の引き戸のメインテナンス。洗面所の引き戸は底面に滑車が付いているんだけど、そこに髪の毛が入っちゃうと絡んで動きが鈍くなり引き戸が重くなります。で、引き戸を外して底面の滑車に絡んだ髪の毛を取ってCRC556をスプレー。スムーズに動くようになってストレスフリーになりました。

体もメインテナンスしないと。
ここのところ、仕事が忙しくてカーブスに行けていません。筋トレをサボるとテニスで怪我をしたり痛めたりします。半ドンの今日こそしっかり筋トレしないと!
実は先週のテニスで痛めた膝が治ったのに、また今週の日曜日のテニスで同じ場所を痛めてます。先週程ではないにしろ、膝の屈伸がきつい。カーブスで筋トレしてボードでストレッチして日曜日に間に合わせないと大変。

さて夕食にバスの運転手さんが丹精こめて作った栃木米を頂きました。美味しかったです。
御飯が引き立つおかず.JPG
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mutumin

私もメンテナンスしないといけない所がいっぱいあるのだけど、なかなか出来ないでいます。
やれないでなく、上手く時間を使ってやらないとスムーズに動かないのよね!
by mutumin (2013-10-03 04:48) 

HOTCOOL


お二人とも休養が必要なのでは?
ポケーっと過ごす一日を作りましょう。
by HOTCOOL (2013-10-03 05:01) 

獏

おっしゃる通りですね~(@@;)))
私の場合は精神的メンテナンスから・・・・・(涙)

by 獏 (2013-10-03 06:19) 

pn

シリコングリスの方がいいかな。
by pn (2013-10-03 06:23) 

パウロ

大和撫子はよく働くのですね
 失敗したかなぁ〜
(日本語が読めないから大丈夫です)
by パウロ (2013-10-03 12:50) 

ChatBleu

関西じゃないけど、ガスコンロって言います。
by ChatBleu (2013-10-03 22:23) 

まほ

ボケーーーっ!(笑)
そうそう、住宅メーカーの人が、シリコンスプレーの方が良いって言ってました。
by まほ (2013-10-06 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0