SSブログ

隙間にピッタリ [雑感]

終わりの無い旅のような断捨離。今日は本の整理です。
本の中でも1番大切なQueenの本。買った順に本棚に突っ込んだままです。埃を被りそうなので、ガラス付きの本棚に移動して保管。こうして全部タイトルが見えれば楽しくなります。
Queenの本.JPG

残った本も移動してギュウギュウ詰め。床に寝ころんで撮っても全部入りません。
あー、本棚の左で切れている白黒の引き出しは800本余りのカセットテープです。天井まであります。(笑)
本棚.JPG

棚の上は突っ張り棒で転倒防止。その隙間21cmにピッタリ入る半透明な蓋付きコンテナを探して買いました。これは百均ではなくシマホ(島忠)で。
毛糸.JPG
飾り物ではないので中味が見えた方が、「使わなくちゃ!」と思います。
なるべく見える収納で整理。最近ポケットにメジャーを入れてあちこち測ってます。
箱物を色々買うよりも捨てる方が手っ取り早く片付くのは分かってます。
でもディノスで見つけたペットボトルワゴンは冷蔵庫と壁の間の隙間にピッタリで欲しいかもー。
ペットボトルワゴン.JPG
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

まほ

本棚の上から3段目、ずいぶんはみ出していますね。
前後2列入れているのですか?
突っ張り棒も良いけど、そこがアブナくない?(笑)
いわゆる「隙間家具」って、魅力的ですよね♪
by まほ (2013-06-09 02:13) 

mutumin

ペットボトルワゴン、なんか惹かれるなぁ~・・・
なかなかこういうのはないんだよね!
by mutumin (2013-06-09 03:42) 

HOTCOOL

ウチもDVDが増えてきたから、収納を何とかしなくては・・・
by HOTCOOL (2013-06-09 04:34) 

獏

私もしょっちゅうあちこちメジャーで計っています(汗)

by 獏 (2013-06-09 05:58) 

pn

はっはっはっ、終わりはないよねー(^_^;)
by pn (2013-06-09 06:31) 

ChatBleu

あー、私もそろそろ片付け再開かなー。
by ChatBleu (2013-06-09 11:10) 

フサヲ

冷蔵庫と壁の間とは、隙間があった方が良くないですか・・・ (・ ・。)??
なんとなく、熱の放射とかが気になりました (^ ^A)゛
(と申し上げながらも、ペットボトルのワゴンくらいなら問題ないか・・・、とも、汗々)
by フサヲ (2013-06-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0