SSブログ

根津神社と谷中銀座 [写真]

昨日は写真の師匠に「ツツジでも撮る?」と言われてE-P1持って根津神社に行った。
200円寄進して頂いた半券の写真を見ると、ピーク時はツツジも人もこんな感じ。
寄進半券.JPG
昨日はツツジの盛りは過ぎていたが綺麗だった。
根津神社全景.JPG
ピンクのツツジとか白いツツジとか。(名前は分かりません。)
ピンクのツツジ.JPG
白いツツジ.JPG
ツツジ変わり種.JPG

根津神社の門、本殿は参拝するにも長蛇の列で諦めた。
門.JPG

ここは鳥居も有名らしい。
鳥居.JPG
色んな願い事が書いてある。みんな成就すると良いな。(E-P1らしい写真でしょ?)
願い.JPG

続いて谷中銀座に行った。
谷中銀座入口.JPG

「谷中銀座はあちこち猫があったり(生きている猫が)居るから気を付けて見てごらん。」と師匠。
GWで人混みが凄くて生きている猫は会えなかったが看板等に猫が沢山居る。
猫その1.JPG
猫その2.JPG
猫その3.JPG
猫その4.JPG
猫その5.JPG

途中の邪悪な判子屋しにものぐるいに寄りたかったが、時間の関係で横目で見るだけ。
邪悪な判子屋.JPG

夕焼けだんだんで写真を撮るが、激混み!
夕焼けだんだん.JPG

お茶したくなったのでショコラティエ・イナムラシュウゾウのお店に直行。
イナムラシュウゾウのお店.jpg
コーヒーはあるが、紅茶がないのでショコラテ(ホットチョコ)でほっと一息。
ショコラテ.JPG
お土産にチョコレートケーキを買ってルンルンで帰りました。
チョコ三昧.JPG

このカロリーを今日のテニススクールで頑張って消費しました!(笑)
私は引っ張れないので、長い記事でゴメンナサイねー。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

谷中銀座、行ってみたいんですよねー。
なかなか機会がありません。
by ChatBleu (2013-05-05 16:11) 

pn

俺なら少なくとも2本は書ける(笑)。
谷中、俺も行ってみたいんだよねー♪
by pn (2013-05-05 18:03) 

HOTCOOL

鳥居の写真は素敵です。
ルンルンだなんて、甘い物の前では乙女ですね(笑)
by HOTCOOL (2013-05-05 18:41) 

s_29

ハンコ屋さん、おもしろいですね(^^♪
by s_29 (2013-05-05 21:38) 

mutumin

私もハンコが気になるなぁ。。。
by mutumin (2013-05-05 21:42) 

パウロ

このハンコは銀行でも使えるのかな?
by パウロ (2013-05-05 23:12) 

まほ

ツツジ、まだまだ綺麗ですね。
白いのが、特に綺麗♪
根津神社の赤い鳥居が続いているの、ホント有名ですね~♪
テレビやガイドブックに、よく出てきます。
夕焼けだんだん、すっごい混みようですね!
ケーキ、ショコラティエというだけあって、チョコケーキが美味しそう!!!
by まほ (2013-05-06 01:54) 

さる1号

艶々チョコケーキが美味しそう^^
by さる1号 (2013-05-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0