SSブログ

寒い日に花見 [写真]

まほさん母娘といつもの場所に桜の写真を撮りに行きました。
雨で順延したり、お休みの日が無かったりしてやっと今日決行です。
バスを降りると足元に花びらが散っています。わー!大丈夫かしら?とちょっと不安になる。
散り始め.JPG
いつもの場所です。
いつもの場所.JPG
曇空なので白っぽい桜が映えず、緑をバックに撮ってみました。
ソメイヨシノ.JPG
桜並木の向こう側には埼玉スタジアムが見えます。
埼スタ.JPG
何とか桜を撮ります。
桜モリモリ.JPG
満開.JPG
段々寒くなってきます。暖かいお茶を飲みたくなりますが、最後にこれだけは!と源平咲きの桃。
源平咲きの桃.JPG
源平咲きの桃と桜.JPG
皆で喫茶店に飛び込んで暖を取ります。私はお汁粉セットで暖まります。
おしるこセット.JPG
まほさん、寒い中お付き合い頂きお疲れ様でした。

おまけ。雨上がりの水玉。
雨上がり.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

まほ

あら、埼玉スタジアム、かぶったわぁ(笑)
それにしても、ほっんとに寒かったですね。
芯から冷えました (>_<)
でも、楽しかったです。
こちらこそ、ご一緒出来て良かったです。
ありがとうございました♪
by まほ (2013-04-01 01:54) 

HOTCOOL

寒かったけど、まほさんとの楽しそうな撮影会で良かったですね♪
by HOTCOOL (2013-04-01 05:21) 

mutumin

雨でなかっただけでも良かったじゃないですか。
桜とお汁粉、いいですね。。。
きっとおしゃべりの花で盛り上がったのでは?!

by mutumin (2013-04-01 05:43) 

パウロ

水玉が大きくて透き通って綺麗ですね
お汁粉のお餅は白玉ではなく
切り餅を半分に切った物なのでしょうか?

by パウロ (2013-04-01 06:02) 

pn

掃除屋は泣いてます(笑)。
楽しんでないのに花びら処理が待っています(涙)。
by pn (2013-04-01 06:23) 

ChatBleu

散り始めた頃が、一番ピンク色が濃くて綺麗という仮説をたてました(^_^;)
by ChatBleu (2013-04-01 18:26) 

獏

ちょっとご無沙汰いたしました(@@;)))
地元に帰省して桜を見て来ました(涙)

by 獏 (2013-04-01 21:55) 

まほ

あ・・・pnさんは、結果的に花びらのお掃除もするんですよね。
そうか、立場が変われば楽しんでばかりも居られないのですね。。。
浮かれていてごめんね~ <(_ _)>
by まほ (2013-04-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0