SSブログ

椿山荘の庭園で梅とか椿とか [写真]

写真の師匠に、「梅が咲いたから写真撮りに行こう!」とお誘いを受けて椿山荘に行った。
紅梅.JPG

椿山荘という位だから、椿も撮らないと。
紅白の椿.JPG

滝があった。
庭園の滝.JPG

裏から撮ってみた。
滝を裏から1.JPG

シャッタースピードを遅くしてみた。
滝を裏から2.JPG

赤坂プリンスホテルは無くなっちゃったけど、こういう全部角部屋みたいなホテルは良いと思う。
チャペルとフォーシーズンズ.JPG

歩き疲れてお茶にした。
お茶.JPG

愚痴を言い合いながらお茶していると、夕暮れになった。
チャペルのシルエット.JPG

足元のライトも趣がある。
桜の灯籠.JPG

提灯の所もある。
提灯.JPG

夜は夜で良い。
夜のライトアップ.JPG

赤やら青のライトアップが面白い。
水車と梅.JPG
青いライトアップ.JPG

月が出てました。
夜の梅.JPG
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

まほ

滝の裏側から見られるのですね。
素敵です~!
夜まで居られると、さらに良いお写真が撮れますね。
梅と月・・・幻想的です ウットリ♡
by まほ (2013-02-21 02:35) 

pn

やっぱ夕暮れがいいなぁ。
by pn (2013-02-21 06:37) 

mutumin

ライトアップ素敵ですね。
滝の裏写真がナイス!
by mutumin (2013-02-21 06:43) 

獏

冬の凛とした空気を感じる写真ですね~☆

by 獏 (2013-02-21 07:52) 

HOTCOOL

白ワインかと思った(笑)
この界隈はいいブラスポットですよね^^
by HOTCOOL (2013-02-21 08:12) 

ヤヨ

寒椿見頃でした?
椿もいろんな名前のものがあって
名付けの妙といいますか、
面白いですよね。
by ヤヨ (2013-02-21 13:32) 

ChatBleu

私も梅の撮影に行かなくちゃ!
でも、いろいろやることあって、時間がーーー(-_-;)
by ChatBleu (2013-02-21 20:08) 

s_29

滝の写真って撮るのがおもしろそうですね(^v^)♪
by s_29 (2013-02-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0