SSブログ

日比谷公園とカレッタ汐留 [写真]

写真の師匠より、日比谷公園の紅葉を撮りに行こうとお誘いがありました。慌ただしく午前中の仕事を終えて、急いで待ち合わせ場所に向かいました。
待ち合わせが2時半。お腹ペコペコです。まずは腹ごしらえ。東京駅の駅ナカの日本食堂でハヤシライスを食べました。食堂車の様な内装で楽しいです。(勿論食事も美味しく頂きました。)
日本食堂.JPG

さて、日比谷公園です。お腹もふくれて、お天気も良く、ノンビリ写真を撮りました。
薔薇.JPG
今日はSONYのNEX-5にパンケーキレンズです。
散歩道.JPG

噴水.JPG

冬だというのに、手入れの行き届いた花壇です。
花壇.JPG
ダイヤモンドフロスト.JPG

落ち葉の小径.JPG逆光の紅葉樹.JPG
池と紅葉樹.JPG

松本楼
松本楼.JPG
モミジと銀杏.JPG

日比谷花壇もクリスマスバージョンです。
日比谷花壇.JPG

日が落ちて、ちょっと寒くなってきました。丁度良い所にお茶する場所があります。ホットミルクティーで温まり、ついでにケーキも。(笑)
インペリアルホテル.JPG

次にカレッタ汐留に向かいます。途中のヤクルト会館の噴水。
ヤクルトホールの噴水.JPG

カレッタ汐留は2年前にも行きましたが、場所がうろ覚え。師匠も何となくしか分からず、ちょっと遠回りしてしまいました。(地下通路から行けば迷わずに簡単なのね。)やっと汐留です。
カレッタ汐留1.JPG
カレッタ汐留2.JPG
カレッタ汐留3.JPG
写真は168枚撮ったけど、使えそうなのは1割かな?日が落ちると途端に寒くなるけど、楽しい半日でした。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

まほ

噴水とか、池とか、お水の写真はなんだかホッとします。
カレッタ汐留、青を基調にしてきれいですね~♪
この時期は、イルミネーション撮影ですねっ♡
私も、どこかに連れて行ってくださいよぉ。
by まほ (2012-11-22 02:38) 

pn

おー!イルミネーションの季節ですねー♪

by pn (2012-11-22 06:29) 

mutumin

そちらはイルミネーションが半端なく綺麗ですね。
いいなぁ~・・・


by mutumin (2012-11-22 06:55) 

rtfk

写真 綺麗です☆☆☆
カレッタにこんなイルミがあるのですね!
知りませんでした・・・(汗)
行ってみようかなぁ~♫

by rtfk (2012-11-22 07:34) 

HOTCOOL

いよっ、イルミネーションブロガー!!
by HOTCOOL (2012-11-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0