SSブログ

素材探し [英語]

今日はサッカーオーストラリア戦があったお陰で、英語のリスニングが進みませんでした。(T_T)
責任転嫁してはいけませんね。やる気があれば誘惑には負けないんですから。私の心が弱いんですね。

でもね、言い訳するとね、BBCのニュースでアフガニスタンの悲惨な状況なんかを聞くとね、その情景が目に見えるようで悲しくなって、気持ちが萎えて聞く気になれなくなるのよ。いや、そういうソースも聞かなければいけないのも分かるし、目を背けたくなる事実も知らなけりゃいけないのも分かる。
スリリングなミステリー物もなかなか聞く気になれない。血が出そうなのは嫌だ。
せっかくなら聞いてて楽しくなったり元気を貰えるものが良いなぁ。贅沢言っちゃいけないかぁ。
段々時間の捻出よりも、素材探しに問題が出そう。

English Journal を沢山断捨離しちゃったのが悔やまれるが、もう遅い。

そうだ、テニス仲間の松岡先生の本があるではないか!応援のサインまで入れて貰ってねぇ。
英語教本.JPG松岡先生のサイン入り.JPG
デクテーションに精を出してみるか。

ピーターラビット朗読テープ.JPG昔買ったピーターラビットの朗読テープも良いかもね。










今日の英語シャワー1時間・・・。ヒアリングマラソン、合計13時間。前途多難!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 6

まほ

ヒヤリングマラソンって、
1000時間分のヒヤリング素材を届けて貰えるのだと思っていました。
ご自分で探すのでは、確かにたいへんですねぇ。。。
でも、聴けないからといって、
あまりプレッシャーにしない方が良いと思いますけどね。
by まほ (2012-06-13 01:49) 

HOTCOOL

松岡修造?
by HOTCOOL (2012-06-13 07:08) 

mutumin

1000時間って、とてつもない時間だね。
確かに素材は大事!ワクワクして来る内容、興味ある内容だと進むのにね。
私も意固地だけど、親知らずさんもそういう所があるから、長いスタンスで気を楽にしてやろうよ!お互いに!
by mutumin (2012-06-13 07:53) 

フサヲ

見たい番組が英語で聴けると一石二鳥で良いのですが、
意外と、逆に、
あまりにも手軽に出来てしまうと、遠のいたりしませんか (・ ・。)??
・・・あぁ、これも、私のココロの弱さですね (。><)!!
by フサヲ (2012-06-13 08:00) 

ChatBleu

松岡修造?! ・・・あ、HOTCOOLさんと同じこと書いちゃった。
私はそんなにたくさん聞いたら寝そうです(-_-;)
お荷物、昨日、到着しました。ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-06-13 21:57) 

pn

俺も素材は提供されてるもんだと(汗)
by pn (2012-06-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0