SSブログ

ヒアリングマラソン2日目 [英語]

1日3時間の英語のシャワーって、やってみると難しいよ。仕事も家事もしないといけないし、食事や入浴、睡眠の時間もある。勿論まとまって3時間は作れないから、細切れ時間をせっせと積算する。3時間って10分の細切れ時間を18回作ればいいのね?・・・と思った。バスの待ち時間、乗っている時間、職場の昼休み、買い物の時間、夕食の準備の時間に、ながらで。入浴後髪を乾かす時間。これでも60分。入浴後1時間取って集中して聞く。・・・今日は2時間がいいとこだわ。
1日は24時間しか無いもんね。でも30時間もあったら無理して体調崩れそう。

今のところ楽しいよ。AFNを聞かなくなってからずっと英語聞きたかったんだもん。英語聞いたりスクリプトを音読したり。買ったまま見てないDVDも音声を英語にして見るのも良いかな。
日曜日にまとめて時間を稼がないと1000時間の英語シャワーは難しいかも。明日はテニスの行き帰りも聞けば40分稼げるな。今まで何もしていない時間を勿体ないと思わなかった。

時間のマネージメントは、無駄時間の断捨離だろうか?
今は始めたばかりで頑張ろうと思っているが、熱しやすく冷めやすい私が1年間も続くんだろうか?
早くも不安・・・。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 6

まほ

「時間のマネージメントは、無駄時間の断捨離」
うーん、良い言葉ですねぇ。
私なんか、たっぷり無駄にしている気がするぅ。。。
by まほ (2012-06-10 02:00) 

mutumin

⬆まほさん、時間の無駄も勉強よ!そんなこと言ったら私なんか、畑でかなり無駄な作業してると思うよ!無駄も勉強のうち!と、思いましょう!

それにしても、一日3時間ってかなりきついですよね。
でも、頑張って3週間やるとその後は続くみたい!
頑張って!親知らずさんなら、大丈夫!
by mutumin (2012-06-10 04:37) 

HOTCOOL

親知らずさんなら克服できそう!
オイラは違うシャワーを浴びたい(笑)
by HOTCOOL (2012-06-10 05:18) 

pn

多分ね、聞く事よりも聞く時間の捻出を楽しみだすのではないかと(笑)
by pn (2012-06-10 06:44) 

ChatBleu

3時間は大変ですよ!元々、お忙しいのに。
がんばってくださいー!
by ChatBleu (2012-06-10 07:42) 

フサヲ

したくないことを無理強いされるのは嫌になってきますが、
親知らずさんに、続けたいという御意志がおありな限り、
応援しますよ~!  テンションを盛り上げますよぉ~ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2012-06-10 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0