SSブログ

色々片付ける [雑感]

今日はテニススクールの建物全体の年に1度の電気点検日。テニススクールはお休み。あ~あ。
でも、せっかくなので家の中の片付けやらパソコンのデフラグやらバックアップやら、生命保険の受取人変更やら、エコポイント申請をやった。やり残した事を色々やって、凄くスッキリした。生命保険の変更手続きは印鑑証明が要るというので止まっていたのだ。先週やっと市役所に行って登録して、あとは書くだけだったけど、毎日忙しくてややこしい書類を書く気がしなかった。
どれがどれやら?.JPGエコポイント申請も、家電製品をいっぺんに沢山買ったもんで、レシートも保証書添付用もどれがどれやら(製品名が明記していなくて型番だけ。SONY製品なら型番だけで分かるけどね。)神経衰弱のようで、仕事の日にやる気はしなかった。
落ち着いてやれば、なんて事ないのだけど、ゆったりした日曜日でもないとやる気になれなかった。
これらを全部書いてスッキリ。

定形内?.JPGさて、定形内なのかな?測って確認。
あとはポストに入れるだけ。
しかし、ネットで申請しても結局プリントアウトして郵送するなんて、あまり手間が省けていない。もう少し何とかならないのかしら?




I_♡_ニャンコ.JPG猫のポストカードで癒される。(猫のポストカードのお求めはこちらからどうぞ。)あー今日は家の外に1歩も出ていない。それでもちゃんとお腹は減るのよね。 ┐(´~`)┌ どうする?今週の人間ドック。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

pn

休日は意識して食べないようにしてますが、つい(^_^;)
by pn (2010-10-24 22:20) 

mutumin

全部片付いて良かったね!
やる前は、面倒だ!と思っていても、やっちゃうとほんとすっきりする。
私もエコポイント申請は全然エコ感じな~い!
by mutumin (2010-10-24 22:49) 

フサヲ

何とか本日のスペイン語の試験、時間にも間に合い受験して参りました。試験は、正誤は別として、出来てしまったのですが、何せ何も勉強せずで受けてしまったので、明日からもう一度やりなおそうと固く誓いました(。><)!!  試験は出来ても全く役に立たない感がタップリです(涙)
by フサヲ (2010-10-24 22:54) 

まほ

気になっていたことを全部済ませると、爽快感がありますね。
ひとまず良かった、良かった♪
人間ドックに合わせて体調整えても、
なんか逆な気がするので、ありのままで検診しましょうよ!
by まほ (2010-10-25 01:25) 

ChatBleu

いろいろ片付いて良かったですね。私はまだ家の方にやることがてんこ盛りになってます。。。
エコポイントもようやく申請されたのですねーー。型番は、型番でググっても検索でひっかかってきたりしますよ。
動かなくても頭と神経を使った1日、お腹も空くでしょう!カロリーよりも栄養素を気にして食べればOKですよ~。
by ChatBleu (2010-10-25 09:04) 

palette

お疲れさま!
精神的にスッキリすると、健康診断の数値も良くなるかもしれないですよ。だって、コレステロール値はストレスで上がるっていうし。
私は今年は最悪!気合入れて食事に気をつけます。いつまで続くか、お楽しみに~(^^;

by palette (2010-10-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0