SSブログ

髭の効用? [お絵かき]

ヒゲで怖さ増強.JPG道ですれ違ったヤクザ風のお兄さんの歯が数本無かった。
そのままだと間抜けなのか怖いのか微妙だけど、髭を生やす事で怖さが増していた。





コンプレックスをヒゲで誤魔化す.JPGヒゲを生やす事でコンプレックスをカモフラージュする人も居る。






髪が薄くなると髭を生やして毛のバランスを保とうとする人も居る。
一歩間違えるとイヤらしくなるので、要注意だ。
James_Taylor.jpg

顎ヒゲと口ひげ.JPG自分はゲイだという意味もある。外国では口ひげ、何故か日本では顎ヒゲが多いようですが、理由は不明…。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

Emiemon

久々に大笑いさせていただきましたー
笑うと爆音が耳元で鳴り響く(爆

そう、「歯がない」って意味が
ずっと私は意味がわからなくて過ごしていましたが
最近になって(去年かなー)
「シンナーで歯はなくなるんだよ」って聞いて
びっくりしたことを思い出しました

by Emiemon (2010-10-23 23:47) 

まほ

あはは、ホント笑わせていただきました。

一番上のひげが無い方、千原兄弟の兄に似てますね(笑)
やくざ風の強面お兄さんなら、Emiemonさんのおっしゃるように、
薬で歯が無くなっちゃったパターンですかね。。。

かの有名な「歯が出ている人」は、
ひげでコンプレックスをカモフラージュしてたんだ!(笑)

確かに、薄毛+ひげはいやらしいですね。
頭の毛だけが女性ホルモンの影響を大きく受けるそうで、
他の場所は男性ホルモンなんですってね。
だから、頭が薄い人は男性ホルモンが強くセクシーだということになるらしい。
ユル・ブリンナーって古い俳優さんが、いましたっけ。。。
するってぇと、髪の毛がふっさふさの男性は・・・???(爆)

by まほ (2010-10-24 01:14) 

pn

毛が細い上におでこの面積が増えてきたので丸刈りにしてます。その方が目立ちません。
お寺の掃除の仕事に行くと溶け込みます(笑)
by pn (2010-10-24 06:30) 

palette

頭は薄くて、ヒゲが濃い人って多いですね~。男性ホルモンの影響?ついでに、頭は薄くて、眉が濃い人も多い感じ。電車でそういう人を見かけると、(毛の)密度を均一化できたら、この人結構ハンサムなのになと思うことがあります。
イラスト笑いました(^O^)
by palette (2010-10-24 07:52) 

mutumin

シンナーで歯がなくなるんだぁ・・・
私、殴られて折られたのかと思った。
こういう風に面白いイラストで書いてくれるとわりやすいし、とにかく笑える。
「グー!」です。
by mutumin (2010-10-24 08:40) 

yuuri37

おもしろ~い
by yuuri37 (2010-10-24 10:17) 

ChatBleu

頭が薄くなってきているのではと日々気にばかりしているうちのパートナーさんは、ヒゲが伸びると、ムダに伸びてるとなげいています。その分、頭に生えてくれーーーって。ヒゲも濃いほうではないんですけどね。
それにしてもイラスト上手ですねー。言いたいことが一目瞭然。
参りました。
by ChatBleu (2010-10-24 13:43) 

やまべぇ

その歯無しのヤクザ風兄さん、今時ただの虫歯で歯が抜けちゃったんじゃ?(笑

PTAとかでは、髪の薄いお父さんは必ず帽子かぶってますね、室内でも。
逆に自分はハゲてると言ってるようにいつも思います。
by やまべぇ (2010-10-24 19:37) 

よっちゃん

わかりやすい^^
う~ん、毛ってイメージに大事なもんですね。
by よっちゃん (2010-10-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0