SSブログ

似つかわしくない物 [雑感]

子供達が小さい頃、赤い屋根の大きなお家で遊びました。ドールハウスみたいな物で、女の子には魅力的です。
このシリーズ、パン屋さんとか学校とか、次々に出すので大変です。
この度の引っ越しでも、この赤い屋根のお家が出て来て、クラスメイトの年の離れた妹ちゃんにあげようという事になりました。
まぁ、そんな話をしたついでに、「このシリーズ次はどんなお店が出るんだろうね。」という事になり、逆にもっとも似合わない物は何だろう等と想像して笑い話にしました。
森のゲームセンター。 ああ、不健全っぽいお店は夢が壊れる。
森のインターネットカフェ。 目の下にクマ作っているシルバニアは嫌だ。
森のドンキホーテ。 雑多なお店も似合わない。
森の裁判所。 シルバニアの中にも、悪い人はやっぱり居るの?

昨日テニススクールで、ゴツい男の人がDANSKINのタオルを持っていた。似合わない…。(奥さんの?)

私にフリフリのスカートも似合わないので、思いっ切り捨てました。
若い頃って、どうしてあんなに服が欲しかったのかなぁ。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

まほ

「森の競輪場(競馬場、競艇場)」ぜーったいダメ!
「森のラーメン屋さん」も何故か似合いませんね(笑)
「森のホストクラブ」もイヤだなぁ。。。
タイムリーなところで、「森の名古屋場所」
いや、「森の国技館」でも良いんですけど、いずれにしても・・・ね。
失礼、調子に乗りすぎました(笑)

フリフリスカートは、若い頃そういう服が欲しかったというよりも、
そういうのが流行ったという可能性もありますけど?
でも、親知らずさんに意外と似合いそうですよ♪

by まほ (2010-07-06 02:21) 

mutumin

あぁ~やっぱり女の子の遊びって、可愛いし、おとぎの国って、感じ。。。
それに比べたら、家は男の子2人なので、この人形もお家も、物語も初めて見るような気がします。
男の子は、戦いの剣を新聞紙で作って、ひたすら家の中を走り回っています。それに付き合う親は大声でいつも怒っている。
凄い違いだ・・・羨ましいなぁ~
私、フリフリ大好きで、女の子が産まれたら絶対着せよう!と思っていた。
無理だったから、今は雌犬のまりんにフリフリを着せたりしてます。。。(笑)
私、今でもフリフリ好きなんだけど、この年になるとお顔と相談して、着ないとねぇ・・・
by mutumin (2010-07-06 20:15) 

ChatBleu

シルバニアファミリー、大人になってからも欲しくなっちゃうかわいさです。
フリフリ‥‥似合わないです。
カワイイ系じゃなくて、ゴージャス系にフリフリさせれば、若干、似合うかも、
ですが、今度は、別のお仕事風になっちゃう(@_@)
by ChatBleu (2010-07-06 21:02) 

Emiemon

あらま、私フリフリスカート大好きよん

今度くださったらよかったのにぃ
おほほほほ

服の改造大好きだしね
あ、メール書くのを忘れていました(ボケ発病
by Emiemon (2010-07-06 23:07) 

親知らず

>まほさん
森のホストクラブ、イヤですねぇ。
フリフリスカート履いていた頃の自分の記憶を消し去りたい。
どう考えても似合わなかったと思う。

>mutuminさん
これもこれで、結構場所が居るので
クリスマスプレゼントにする時は、前日までどこに隠しておくか
ちょっと工夫が要りました。
mutuminさん、大丈夫!フリフリ似合うと思いますよ~。

>ChatBleuさん
シルバニアファミリー、可愛いけど邪魔です。
フリフリ‥カワイイ系じゃなくて、ゴージャス系かぁ。
紅白に出た何処ぞの人の事ですね。(笑)

>Emiemonさん
あらま、フリフリスカート大好きですか?
捨てちゃいました。残念!
デートの約束しましょうね。都合の良い日をメールして下さいね。

>兎猫さん、c_yuhkiさん、paletteさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。

>dorobouhigさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-09-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0