SSブログ

自分磨き [健康]

クリーム類.jpg昨日ヘアトリートメントして貰って気が付いた事。年と共に髪にカールがかかってきたけど、トリートメントしてから髪に張りが出てカールが緩くなった。あらら。髪が弱くなってカールしていたのね。髪を一つに結ぶ時も、髪に弾力を感じる。これで三千円、四千円、五千円とお高くなるとそれに比例して良くなるのだろうか。ワクワク。
ハンドマッサージを受けてから、手にも興味を持ってみた。荒れていなければ良しとしていたけど、もう少し綺麗な手を心掛けてみようかな。子供が生まれる前まではちょっとは気にしていたけど、出産後それどころではなかった。今また、心の余裕が出来てきたのもあるのかもね。腹の上がポニョももう少し気にしたら無くなるかしら。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

ヘアトリートメントの効果が出ているみたいですね。いいなぁ。
最近、多くのシャンプー剤に使われているある材料が、実は髪に良くないって話を聞きました。今、まだいろいろ調べているところなので、もう少しわかったらブログで報告しますね。
by ChatBleu (2009-04-14 00:52) 

まほ

毎日シャンプーしているだけに、あまり気にとめていませんが、
ちゃんとトリートメントすると違うんですねぇ!
私も少し、トリートメント剤でも研究してみようかしら♪
by まほ (2009-04-14 00:58) 

じむ員

若い頃はとっても硬くて多くて、ストレートに長くしているしかなかった私の髪も、最近はちょっと扱いやすくなってきました。
シャンプー・トリートメント、髪質にあうものを使っているせいだと思っていましたが、やっぱり年令のせいもあると気がつきました。
だんだんに、自分に合うモノも変わっていくのですね。
自分に関するアンテナもちゃんとはっとかないといけないのでしょうが、どうも自分のケアは苦手で…^^;
by じむ員 (2009-04-14 12:44) 

くろすけ

私もここ数年、月に一度の美容室で毎回トリートメントしてもらってます。。
自分で、買っても、やるきが無いので(^^;)
月に一度の贅沢なご褒美です。。
手も、真っ先に年齢を感じるので、なんとかしたいのですが・・・
あっその前に「腹の上のポニョ」(笑)
私は、20人くらい乗ってる感じなので、全員出て行ってほしいです(爆)
by くろすけ (2009-04-14 16:11) 

パトラ

トリートメントしただけの効果があるって、うれしいですよね(^^)
やった分だけの期待をはずさ無いってことも、嬉しさプラスです。
娘はお年頃なので、お手入れ敏感ですが、私はそんなの効くの?と
半信半疑で眺めてる事が多いのだけど、
私自身もお手入れ時間にゆとりを持って
見習わないといけないのかも(^^ゞ
by パトラ (2009-04-14 16:56) 

クロネコ

若い頃より手をかけなくちゃダメなんだよ!
って、友達に耳にタコができるくらいしかられてますが…無精者でたいしてしてませんが。^^;
あ!髪のトリートメントはやると違いますね!
これから梅雨にむけケアは大事かもしれません^^
親知らずさん見習って少しなんか(←なんかって何)しようかな。

by クロネコ (2009-04-14 16:58) 

manekiuri

若いころのほうが化粧品もいいのを使ってたな、、、
ほんとは年とともにお手入れしなきゃいけないんだけど。ww
あああ、なーんにもキレイになるための努力をしていないー(笑)
ワタシも見習います。^^
by manekiuri (2009-04-14 17:03) 

フサヲ写真1日1枚

トリートメントは良いですよ (。・・)b
日本に居た頃は毎日つかっていました(流さないタイプ)が、コチラの国まで1年分もってくるガッツが無く現在は使っておりません・・・(苦笑)
やはり使用を止めた途端に、髪の毛の感じが変わった気がします。
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-15 16:59) 

親知らず

>ChatBleuさん
手間とお金をかければ良いのですね。
両方ともなかなか出来ないのが悩みですね。
ChatBleuさんの研究結果レポート楽しみにしています。

>まほさん
髪が扱いやすくなったのは、コシが無くなっただけでした。
と、分かるとガッカリです。
高校生の頃、友達同士でふざけて三つ編みしても
手を離すとパッとほどける、そんな感じがあった事も忘れていました。

>じむ員さん
年齢と共に変化する自分の体。
家電製品も長く使えば色々ガタが来るもの。
体の部品交換は出来ないので、だましだまし使うしかないけど
出来れば、具合良くしておきたいですね。
そんな自分ケアを怠ってはいけないのだと思いました。

>くろすけさん
体の使わない部分は衰える、という原則からすると
私って頭使っていないのか?(笑)
アゴの周囲の筋肉も痩せてきちゃっています。
おかしいな~。食べる事は人並み以上にしているのになぁ。
その分、腹の上のポニョになっています。
お腹は確かに使っていないで~す!

>パトラさん
輝いているお肌や髪はお手入れの時もさぞ楽しいでしょうね。
私は大学生までマッシュルームカットというスタイルでしたが
祖母がよく「カラスの濡れ羽色で羨ましいね~。」と言っていました。
その頃の髪に戻りた~い!

>クロネコさん
ああ、私も友達に同じ事言われます。
普段化粧もしないので、日焼け止めと思ってファンデーションくらい
塗りなさい、と言われますが、買いに行く所からがおっくうで。
ヘアケアは美容院に行けばやって貰えるので、それで良しとしています。
じゃ、顔のマッサージは?と言われると、エステは高そうで…。

>manekiuriさん
ドキドキする事が待っていないからいけないのでしょうか?
この前の猫変オフ会でも、磨き上げて行くとかいう発言がありましたねぇ。
オフ会も良い刺激かも?

>フサヲ写真1日1枚さん
フサヲさん!お久しぶり!お元気でしたか?
ブログも更新していらっしゃらないので、どうしたかと思っていましたよ。
そちらでも、トリートメント剤はあるのでは?
日本人には合いませんか?
疲労も髪やお肌には良くないですから、無理しないで下さいねー。

>お茶屋さん、ヤヨさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0