SSブログ

納得いかない!(その2) [雑感]

1年無いの?.JPGまたまた納得いかない事が!過日Nortonのアンチウールスソフトがインストールした日から1年で、残っていた日数を足さない事で納得いかない事を記事にしましたが、その事をふまえて3台あるうちの2台目のインストールを年が明けて今日やってみました。
そしたら、残り日数が365日無いじゃん!(最初の1台目のインストール開始日から起算)[むかっ(怒り)]
またしても、納得いかな~い![パンチ]

windows98健在.JPG気を取り直して、初めて買ったパソコンの電源を4年ぶりで入れてみた。おぉ!起動するではないか![わーい(嬉しい顔)]
ここに入っているメールを引っ越し出来ないまま捨てられずにいます。CDが外付けだったのが壊れて使えず、今は懐かしいフロッピーディスクのみ使えるという骨董品。地道に新しいメルアドに転送?考えただけで気の遠くなる作業です。[がく~(落胆した顔)]
↓↓↓終わり方が懐かしいな~。windows98.JPG




夕食は手作りシュウマイ

わざわざ横浜の中華街にまで行って買って来た照宝の蒸し器。このまま食卓に出せるから便利。子供が食べ盛りになった頃に買い足したので、使い込んでいるのと新しいのがあります。何個でも買い足せるのが良いです。いつ行っても同じサイズが置いてあります。
2445739

くっつかないように下にキャベツを敷いて、蒸し上がり。形は不細工だけど手作りは美味しいよ♪
2445740
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

Ranran

シャットダウンの画面、確かに懐かしいですねぇ~。

シュウマイの蒸し器、本格的!
そして、美味しそうなシュウマイの写真が。
シュウマイは手作りに限りますよね。
(と、言いながら、もう何年も作ってません)
by Ranran (2009-01-03 22:50) 

お茶屋

確かに終わり方が・・・懐かしいですね^^;
by お茶屋 (2009-01-03 23:32) 

ちぃ

ノートン、買ったのにインストしてません・・・
手作りシュウマイ、すごい~!
蒸し器も本格的だ~!(≧∇≦)b
手作り餃子は作っても、手作りシューマイは作ったことがないです
美味しそう~♪
by ちぃ (2009-01-03 23:49) 

manekiuri

シュウマイも手作り~?それも本格的~!!
これは喫茶どころかシュウマイ屋もできます。
たのしみだなあ~(食べる気満々です)
by manekiuri (2009-01-04 03:57) 

castle77

I remember migrating distributed mail into a PC in the past.
I don't remember the details of what I did exactly,
but if you are using Outlook Express on both PCs,
the procedure MAY be like this:

・Copy mail files in a mail folder (depends on OSes)
・Transfer those files to your new PC through
Windows file sharing on a LAN (if possible)
・Paste those files to a mail folder (depends on OSes)
・On Outlook Express, create a folder with the same name
as the names of those files

CAUTION: I'm not sure this works well in your environment.
Please try to google it.
by castle77 (2009-01-04 09:22) 

じむ員

買い足せる!はいいですね!!^^
長年そうやって愛用されることを前提にした道具!
それだけでもステキなことですね^^
そうそう!
ワタシも、お得ですよって言われて3台分セットのを買って、
微妙に損した気分に、3台分させられてしまう…
納得いかない×3回ってどうなの??と思ってしまいました。
by じむ員 (2009-01-04 11:02) 

よっちゃん

パソコンいまいち良くわかんないので、ウイルスソフトにはうまいことやられてます==;
本格シュウマイ美味しいでしょうね!餃子しか作ったことないです^^;
お絵かき見ましたよー!ペンタブでリアルな絵がかけるんですねー!スゴイ!
ワタシは手描きを読み込んでパソコンは色付けぐらいです。
by よっちゃん (2009-01-04 14:27) 

親知らず

>Ranranさん
手作りにしたから、というのもあるけど
この蒸し器で作ると竹の香りが移って美味しさアップです。
手作りでなくてもこの蒸し器で蒸せば、何でも美味しくできます。
お薦めです。

>お茶屋さん
windows98は懐かしいですね。
まだ使っている人居るんでしょうかね?

>ちぃさん
シュウマイは餃子よりも失敗が少ないです。
餃子は焼き加減も美味しさに影響しますが、シュウマイは蒸すだけですから。
豚挽肉に玉ネギ、おろし生姜、胡麻油、醤油を少し加えて混ぜ
皮に包むだけです。1度お試しあれ。

>manekiuriさん
たまにリクエストに応えて、蒸し器持参で出張調理します。
自分で言うのもなんですが、好評です。
実は餃子よりも自信あります。
紀陽軒じゃなくて親知らず軒のシュウマイ?
今から商標登録しておかなくちゃ。

>castle77さん
Thank you for your kind advice. I'll try it.

>じむ員さん
20年以上前、結婚当初に最初の蒸し器を買いました。
その頃は何も考えず、お店の人の勧めるまま買いました。
それから15年、再度行ってみたらランクが幾つかあって
1番安いのは留め具が針金(卑金属)なので錆びやすいし金属の匂いが
気になるかも、と言われました。
中ぐらいのは卑金属は使っていないけど、蒸し器の底の竹のピッチが
空いていて細かいものが落ちやすいと。
それなら長く使うし、高い方?なんて事になりました。
でも最初のものは金属を全く使っていないんです。
今金属を使わずに作る職人さんは居なくなったそうです。

>よっちゃんさん
よっちゃんさんに褒めて頂けるなんて嬉しいです。
確かに手書きの方が描きやすいですよね。
でもべた塗りはPCの方が簡単だし。難しいところですね。

>エイジさん、NOBUさん、ぐっとれさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-04 18:32) 

kuny

うちにもwin95モデルまだ置いてある^^;
電源入るかな?試してみよう!
手作りシュウマイ美味しそう!
by kuny (2009-01-04 20:32) 

ヤヨ

データの移動、
USBメモリを使うとてっとりばやくないでしょうか?
蒸し器いいですね~
こういうのがあると、
蒸し料理楽しくなりそうです♪
by ヤヨ (2009-01-05 21:53) 

親知らず

>kunyさん
おっと~!win95があるんですか?凄いですねぇ。
電源入ったら写真撮って見せて下さいね~。
手作りシュウマイ、是非お試し下さい。病みつきになります。

>ヤヨさん
アドバイスありがとうございます。
問題はUSBメモリーを認識させる為には、インターネットに繋がないと
出来ないのです。もうアンチウィールスが入っていないのでそこが問題です。
蒸し器便利です。竹の香りが移って美味しさ倍増です。

>マメミチュさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0