SSブログ

同級生 [雑感]

I wrote that one of my friends from the university who had broken my key holder passed away. I and my friends went to his grave today. He sleeps on a hill in Yokohama city. We talk about his memories in front of his grave. We miss him.
以前私のキーホルダーを曲げた同級生が他界した話を書きましたが、今日彼のお墓参りに行って来ました。横浜市のとある丘の上に彼は眠っていました。一緒に行った同級生達と墓前で思い出話をポツリポツリ。やっぱり淋しい。
墓前で….JPG

After that we went to the China town to have dinner, which I'm going to upload tomorrow.
その後中華街で食事しました。その内容はまた明日アップします。
中華街入り口.JPG


I came back with Minato-Mirai line. It's cool, isn't it?
みなとみらい線で帰ってきました。ちょっと格好良い風景。
2225978
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

パトラ

訪問ありがとうございました(^^)
私の同級生も、今年なくなりました。
同窓会をしてから、3ヶ月後の出来事で・・・
その時の写真を見ると、もう彼はいないのだと
寂しくなります(._.)
by パトラ (2008-10-20 00:18) 

manekiuri

長い付き合いの友人との亡き友人のお墓参り・・・
まだ経験はありませんが、いろんな想いがこみ上げてくるのでしょうね。
おもいでがたくさんあることって素晴しいと思います。
みなとみらい線のホーム、かっこいい!!
都会やわ~。笑
by manekiuri (2008-10-20 12:35) 

チュウミツメロディー

同じ時間を過ごした同級生っていいですね
僕は同窓会などにも参加したことはなく
同級生と卒業以来会ったことがありませんが
なんだかこういう形で再開するのも
さみしいですね
たとえ返事が直接は返ってこないにしても
思い出を語り合えるっていいですね
by チュウミツメロディー (2008-10-20 13:36) 

ヤヨ

こんな風にお友達にお墓参りしてもらえる友人関係を
生きてる間に築けたってことは
すごく幸せなことなんじゃないかなって思います。
みなとみらい線、映画のワンシーンのようです。
by ヤヨ (2008-10-20 14:04) 

じむ員

なんと言ったらいいのかわかりませんが…
今この時間をその時々で大事にしなくてはいけないですね。
改めて、そう感じます。

by じむ員 (2008-10-20 23:23) 

親知らず

>パトラさん
同級生を亡くすのはとても悲しいことです。
自分にとっての死も急に接近してきたような気もします。
友達っていつでも会えるし、久し振りに会っても時間の経過を
感じさせないのが友達だと思っていました。
しかし、予告もなく居なくなる事実を知ると、そうも言っていられません。
私の友人達は彼の死以来、2~3ヶ月に1度は会うことにしました。

>manekiuriさん
思い出は沢山ありました。学生時代、どこに行くのも一緒でしたから。
卒業してそれぞれの進路へ進むと、なかなか会えなくなるのですが
それは会う努力が足りないだけでした。
感受性が高い時代を一緒に生きた友人達は一生の宝物です。
大人になると損得勘定で寄ってくる人も居ますからね。
みなとみらい線、格好良いでしょう?
改札までは普通の通路なんですが、エスカレーターで降りると
急に視界が広がって写真のような光景になるんです。
エスカレーターに乗りながら、慌ててカメラを構えました。

>チュウミツメロディーさん
同窓会、1度行ってみては?
思わぬ人脈も拾えますよ。人間何人の人と話しているか、
というのは大切らしいですよ。
私の年になると、同窓会の度に出席者が減ってきます。
もう一生会えないかも知れないんです。

>ヤヨさん
入学当初、適当に座っている席が近かったというだけのきっかけで
一緒に行動する様になったグループです。
私と一緒にいた女の子が美人だったので、彼女に近付きたくて
声をかけられたのかも知れません。
その彼女が結婚後お誘いに乗らなくなったので、今は私1人が女性です。
みなとみらい線の写真、結構良い感じでしょ?ちょっと自慢♪

>xml_xslさん、paletteさん
nice! ありがとうございました。
by 親知らず (2008-10-20 23:42) 

親知らず

>じむ員さん
なるべく多く友人達に会うことです。
後悔しないように。
会えば会ったで絶対楽しいんですから。

by 親知らず (2008-10-20 23:45) 

親知らず

>yuki999さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0