SSブログ

30年後 [雑感]

saitama_super_arena.JPG

It has passed just 30 years since the day I wrote yesterday. They came to Japan again, though they were confronted by Freddie's death and John's leave. I thought that they would never come to Japan as the rock band Queen, so I was extraordinarily happy to hear that they reunion the band. I felt like I might rise to heaven. I dare accept that the vocalist is dowdy Paul Rodgers who was the ex-member of Free and Bad Company. I went to Saitama Super Arena to meet Queen. I found myself hilarious, which I never had recently. I didn't know much about me such as unexpected feeling just like an adolescent girl may have. And the happiest thing was that I understood every word they said in the concert. I really appreciated myself studying English. When those who caught their joke burst into laughter, I wanted to translate into Japanese for Japanese around me. I couldn't bring my camera with me the first day, so I went there again to take the pictures of Saitama Super Arena the next day. This picture is valuable for me because Queen is there. I am hopelessly stupid as a crazy fan of them.

昨日の大切な思い出の日からちょうど30年後、フレディーの死とか、ジョンの脱退とかいろいろあったけど、Queenは再度来日した。フレディーの死以来、もうQueenとして日本でコンサートを見る事は無いと思っていたから、それはもう天にも昇る気持ちで行きましたよ~。ボーカルが、あのむさ苦しかったポール・ロジャースでも、この際いいや。2005年10月26日私は再びQueenに会いにスーパーアリーナに行きましたっ!! 私の中にこんなにドキドキする気持ちがまだあったなんて、それも驚きでした。そして、英語学習していた甲斐あって、曲間のお喋りが、全部聞き取れるではないか!あぁ!この時程英語を勉強していて良かったと思った日はなかった。英語が理解出来た人だけ笑えた部分では、周囲の人にも通訳してあげたかったくらい。コンサート当日はカメラの持ち込みが出来なかったので、翌日、再びカメラを持ってスーパーアリーナに写真撮影の為だけに行った。2日連続でコンサートをやったので、この写真でも、このスーパーアリーナの中にはQueenのメンバーが居るんだよ、ってそれだけでこの写真は私にとって価値があるのです。ファンってバカだねぇ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

manekiuri

今日も一番乗り~
親知らずさん、この日は女子高生に戻っていたのかな?
ドキドキやワクワクって、大人になってもなくなるものではないですね!
英語ができる人だけ笑える・・・ああ、羨ましい。
by manekiuri (2008-07-06 10:51) 

親知らず

>manekiuriさん
今日も1番乗りですね。
ドキドキする気持ちって大切にしたいです。
その日が来るのを指折り数えて待ちつつ、来て欲しいような、来ちゃうとおしまいだから来て欲しくないような…。そんな自分でももてあましちゃうような気持ちって、久しぶりでした。
英語はねぇ、その為に勉強して居るんだから達成感有りましたよ~。
by 親知らず (2008-07-06 22:06) 

ヤヨ

好きなものがくれるパワーってすごいですよね。
自分の心がわっと沸き立つようなものがあるってこと
すごく幸せだなぁって思います。
↓鶴見特集楽しみにしてます!
by ヤヨ (2008-07-07 15:18) 

ちぃ

新宿2丁目に、フレディが来日するたびに通ってたバーがあるんだけど
一度行ってみたいんだけど、女性入店禁止なんですよね~・・・
お宝グッズがわんさかあるらしいのです
別にファンじゃないけど、ミーハーなので・・・(ФωФ)ノ”
by ちぃ (2008-07-07 22:18) 

親知らず

>ヤヨさん
そうなんですよ~。好きな物に没頭している時って至福の時です。
鶴見特集。そのうちまた鶴見に行ったら写真撮ってきます。

>ちぃさん
それ、どこですか~?
行きた~い!
by 親知らず (2008-07-08 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0