SSブログ

お気に入りカトラリー [マイコレクション]

カトラリー6本.JPGスプーン3種.JPGお気に入りフォーク先端.JPGお気に入りフォーク中央.JPG

The model cars yesterday are my children's collection. One of my collections is cutleries. The second one from the right was recieved from the owner of the tea room where I used to go to everyday when I was the student of the university. Another one is as the same fork as the tea room but I bought. I use these cutleries only on the special days such as birthday. I'm afraid that the plate with gold may peel off if I used them everyday.

昨日のトミカは子供のコレクション。私が好きで集めたものはカトラリー。今回は金色のものだけ集めてみました。大学時代に通い詰めた喫茶店のオーナーさんに頂いた物、同じ喫茶店で使っていた物と同じ物を探して買った物、色々ですが、誕生日等の特別な日に使います。使い込むと金メッキが剥げそうで、普段使いにはしません。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

manekiuri

今日はまた気品あふれるコレクションですこと。
カトラリーって言葉を初めて知りましたわ。
細かい装飾がステキですね~
by manekiuri (2008-06-27 05:50) 

ヤヨ

大切なものを特別な日に使うって素敵ですね~^^
先日バザーで銀の(って売り手さんが言ってた)スプーンセットが
500円ででていたのが、今も気になって気になって。
その時は「銀~?眉唾~~」と買わなかったのですが
細工は可愛かったし、買えば良かったなぁと。
物との出逢いを逃してしまいました。
by ヤヨ (2008-06-27 13:38) 

親知らず

>manekiuriさん
お皿と違って割れる心配がないので、安心ですが勿体なくてなかなか使えません。じゃぁ、なんの為に買ったんだよ?と突っ込み入れられそうです。

>ヤヨさん
お気に入りって値段じゃないんですよね~?
欲しいと思っていると、また出会いがありますよ。
私の普段使いのお気に入りはクジラの形のスプーンとアホウドリの形のフォークです。機会があったらアップしますね。
by 親知らず (2008-06-27 23:28) 

ちぃ

これはいいですね!こういうの好き(´ω`♥)
台湾へ行ったときに、可愛いカトラリーのセットを2セット買ったんだけど
帰国して荷物の中に無かったの・・・
ホテルに忘れたのか・・・?
これは高そう~(´ω`♥)薔薇のがステキだわ♪
by ちぃ (2008-06-28 19:27) 

親知らず

>ちぃさん
薔薇のは案外安かったんです。値段じゃなくてあくまでも好みですから。
カトラリーってアンティークっぽいお店に何気なく有ったり、
百貨店の棚卸しセールで掘り出し物があったり、結構面白いです。
by 親知らず (2008-06-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0