SSブログ

早くも中だるみ [体育会系]

080605_1855~001.jpg

I went Curves today. It’s the 6th day. There is no longer interesting things and I begin to be bored. My muscles hurt slightly. I feel tired of doing the same things. As it rains today staffs of my office said “Are you going to Curves today?” They didn’t have a desire to work out. Me neither. But let me think again. The Curves is 5 doors away from my office. We can go straight Curves as soon as we call it a day. We have co-workers who began to exercise at the same time. There must not be better conditions than now we have. If I quit exercising now, I would have been obese for the rest of my life. I said to them and myself “Let’s go. We should go even though it’s rainy.” Now I have back pain and chest pain. I thought it’s easy, but I was wrong. I should continue Curves. It’s necessary to live with health and smile. It is rather cheep to pay 6000 yen. But my weight hasn’t lost now. I don’t eat too much.. Then my stomach insists on eating. I spend money to eat and being obese, and then spend money to lose weight. It’s so fruitless.

今日もCurvesに行きました。6日目です。そろそろ物珍しさも無くなり、飽きてきたし、微妙に筋肉痛も出てきて、何となくあちこちダルイし。今日は雨も降っていたので、スタッフ皆が「今日どうする?行くぅ?」と中だるみモード。私もあまりやる気が出なかったので、どうしようかと思っていた。しかし、考えてみれば職場の5軒隣り。仕事終了後直行出来る。同時に始めた仲間もいる。これ以上良い条件は無い。ここで続かなかったら一生デブのまま決定!怠けたくなる気持ちを必死で奮い立たせる。「雨でも行こう!」と皆に声をかける。自分だって行きたくない。今日は背筋と大胸筋が痛い。最初「こんなんで効果有るの?」となめていたが、私が間違っていました!これは続けるしかない。健康で楽しく生きていく為には必要だ。月約6千円で毎日行けるのは安い。体重はまだ変化無し。目に見える変化があると嬉しくなるんだけどね。飽きっぽいのは自分で分かっているので、食事を腹8分目にしている。仕事中もお腹が空いて、食べる事を考えたくなる。お金を使って食べて太り、お金を使って痩せようとする。無駄だ~!私の生き方は地球に優しくない。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

manekiuri

「体にタネ火を作りましょう・・・」面白いカードですね。

そうですよ!そんなにいい条件はないですってば。
でもね、筋肉痛が出てるときの運動は意味がないって・・・筋肉おたくの友人が言ってました。。。無理はだめよ。
エコのためにはまず自分から。笑
by manekiuri (2008-06-06 00:58) 

ちぃ

続けてらっしゃいますね~(≧∇≦)b
自転車は雨の日は乗れないので・・・
筋トレ、あたしもしなきゃと思うんだけど・・・
筋肉がついたほうが食べても痩せるっていうから
はやく付けたいんだけど・・・
でも、月約6千円で毎日行けるのはほんまに安い!

by ちぃ (2008-06-06 01:37) 

親知らず

>manekiuriさん
今日も行きましたよ。1日でも行かないと、そのままやめそうで怖い。
自分との戦いですなぁ。

>ちぃさん
何とか続けています。短大出たばかりっぽいインストラクターに泣き言言っています。自分の娘くらいの歳なのに。甘えちゃっています
by 親知らず (2008-06-07 00:55) 

Ranran

頑張っていますね~。
私は行く時間がないなぁ・・・。
なんて言っているからいけないのか・・・。
しばらくは、週1しか休みがないので、
逆に、ダイエットになったりして。(健康的ではないですが)
by Ranran (2008-06-09 20:54) 

親知らず

>Ranranさん
コメントの連打!ありがとうございます。追いつくのに必死です。
色々忙しそうですが、体調管理、気を付けて下さいね~。
by 親知らず (2008-06-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0