SSブログ

インスタントの富士宮焼きそば [食べ物]

焼きそばコーナー.jpg

They sell "Fujinomiya yakisoba" in the noodle corner.
It tastes like real one, but I 'd like to go to Fujinomiya again.

スーパーでインスタントの富士宮焼きそばを売っていました。それなりの味は出していますが、やはり本物には負ける。また行きたいな。富士宮に食べに。

インスタント富士宮焼きそば.jpg

There're those who don't see this noodle, so I upload another photo.

見た事無いという方がいらっしゃるので、もう1枚アップの写真を出します。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

manekiuri

このパッケージ見たことないよ。地域限定なのかな?
あ~おなかすいちゃった。
by manekiuri (2008-04-27 00:12) 

親知らず

>manekiuriさん
麺類の大手メーカー、しまだや製なのでちょっと大きめのスーパーに行けば有ると思います。私も初めて見たのは、2,3週間前です。麺の水分が少ないので固くて歯ごたえがあり、ソースも濃いめで、かなり本物に近付こうと頑張っている感はあります。他の焼きそばよりもちょっと高めなので、富士宮に行かなければ買わなかったでしょう。
by 親知らず (2008-04-27 00:21) 

ちぃ

あたしも見たことないです~~~
あ、広島に帰省するたびに、東京ではなかなか見かけない
食材を買って帰ります~
全国で売ってるはずなのに、地域によって売れないのか
金ちゃんヌードルとか、うまかっちゃんとか・・・
あとね、どんべえとかも、広島と東京では味が違うので
帰省すると、関西バージョンの「どんべえ」を買って来ます♪
by ちぃ (2008-04-27 00:47) 

親知らず

>ちぃさん
関西のカップ麺が味が違うというのは聞いた事があります。
この写真のスーパーは関西風どんべぇを売っていますが味の違いは分かりません。関西(風)っていうのが微妙です。
ちなみにこのスーパーはCOOPです。
by 親知らず (2008-04-27 01:01) 

親知らず

>tubomiさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-04-27 01:07) 

ヤヨ

富士宮焼きそば、麺がもっちりして美味しいですよね~!
今日ちょうど富士宮でお土産として買った
焼きそばにもふりかけてあるイワシ粉を
お好み焼きにふって食べました。うまうま。
by ヤヨ (2008-04-27 17:14) 

親知らず

>ヤヨさん
写真のしまだやの富士宮焼きそばには塩味もあります。
今日食べてみましたが、ソース味の方が好きです。
やっぱり行きたい富士宮。新幹線代を考えると高い焼きそばですけどね。
by 親知らず (2008-04-27 22:18) 

Ranran

ジャスコで売っているのを見ました~。
本場のを食べたことがないので、
今度食べに行きたいと思ってます。
さすがにGWは混みそうですよね。
by Ranran (2008-04-29 17:58) 

親知らず

>Ranranさん
インスタントでもそれなりの味は出しています。でも本場・富士宮に行く事をお薦めします。富士宮の隣の富士市にはRanranさんの大好きな大きな工場(製紙工場)が新旧様々有って、激写スポット盛りだくさんです。
by 親知らず (2008-04-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0