SSブログ

環境に優しい鉄ちゃん(NAVITIME) [鉄道]

NAVITIME.JPG

When I want to know how to get a destination for the first time, or how long does it take, I usually use NAVITIME to search such things. But the man of NAVITIME often comes up with an idea of taking a roundabout way instead of a direct way. Even though it needs much more fare and longer time to get the same place. Is he a railroad maniac? Is that because he's a foreigner who doesn't know much about Japan? And he calculates an amount of CO2 discharge, which I didn't ask. He must be an environmentally friendly man. He is next to a beautiful lady in another poster, which shows that he is not so tall. He may be trustful and outgoing, or just a railroad maniac. There are other mysteries. Is he really familiar with Japanese traffic? Why dose he always wear a helmet? I happened to see him in the super express train bound for Shizuoka, and took this picture.

どこか初めて行く時や、時間が読みにくい時は、NAVITIMEで検索します。ところがこのNAVITIMEのおじさん、直通で行けるのにわざわざいろんな電車に乗り換えるようなプランを提示して来る事があります。時間も運賃も余計にかかったりするのにですよ。乗り鉄?外人だから?しかも聞いていないのに、CO2排出量を計算しています。環境に優しい?他の広告では女性と並んで居るパターンもありますが、外人なのに結構小柄。頼れるんだか、人懐っこいんだか、ただの鉄ちゃんなんだか…。外人なのに日本国内に詳しいのか?とか何故ヘルメット着用なのか?とか謎はいっぱい。先週富士宮に行く時の新幹線の中ででお会いして、思わず写真を撮りました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

manekiuri

今、びっくりした~。テレビCMでNAVITIMEが丁度流れたんですよ。初めて見ました。偶然ってすごいな。
by manekiuri (2008-04-10 01:42) 

親知らず

>manekiuriさん
テレビで見るように、サクサク検索してくれません。駅名を入力した後も何県なの?と聞いてくるし、経由を入れないととんでもない回り道をしてくれるし、どう考えても飛行機では行かないだろう?という場所も飛行機を使いますか?と聞いてくる。とぼけた鉄ちゃんなのだろうと思いながら検索しないとやってられません。今はそのおとぼけぶりに突っ込みながら楽しんで見ていますけど。
by 親知らず (2008-04-10 08:00) 

ちぃ

あたしは、auとWILLCOM使ってるんだけど
auにはEZ機能付けてないので、コレ使えないんですよね~
WILLCOMは未だに使い方がビミョウで使いこなせてません・・・
これ、電車の車内吊広告でみかけるんだけど
あたしが使えるようになるには時間かかりそう・・・
by ちぃ (2008-04-10 19:08) 

親知らず

>ちぃさん
私はパソコンでしか使いません。というか携帯ではメールだけで、インターネットに接続しません。あらかじめ調べればパソコンで済む事ですから。携帯は画面が小さくて見づらいし。
by 親知らず (2008-04-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0