SSブログ

継続すればいつか [テニス]

今日は所属団体主催のテニス大会。快晴で風も無く絶好のテニス日和。
DSC257103.jpg
最高気温が25℃を超えて、日焼け止めを塗っても日差しが肌に刺さる。

コロナ以来4年ぶりに集まるメンバー。
8098.jpg

真剣勝負のAリーグと親善試合のBリーグでエントリー。
私はBリーグで参加。4チームの総当たり戦で1勝2敗で3位だった。
DSC_4666.JPG
そごうの商品券って、百貨店共通じゃなくセブン&アイグループでしか使えないのね。
DSC_4667.JPG

毎日テニスをやっている人にはかなわない。
学生時代からテニスをやっている人にはかなわない。
でも勝敗を分けるのは技だけではない。同じ歳なら最後は体力勝負になるので、体力を維持すればいつかは私にも勝ち目はある事がわかった。
うちのチームのMVPは70歳の男性。両膝をサポーターでガチガチに固めて頑張った。
そもそも70歳で仕事も現役、テニスもフルセット走れるのは凄い。
テニスも毎年進化していて、今年は走れない分ロブを磨いたと言ってた。
私もシニアの試合にエントリー出来るように体力を維持していこうと思った。
今日は5時間もテニスをやったので、あちこち筋肉痛です。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

3位入賞おめでとうございます!
筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠^^
by HOTCOOL (2023-10-27 03:59) 

mutumin

65歳で走れるって、凄いと思います。親知らずさんだっら70歳過ぎても大丈夫そう!
3位おめでとう!
by mutumin (2023-10-27 06:24) 

paulo

テニスはカロリー消費がかなり多いスポーツなのに、3試合を1日でこなせるのはスゴイ!!!
by paulo (2023-10-27 06:42) 

pn

まだ昼間は無駄に暑いからねぇ(^◇^;)
by pn (2023-10-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。