SSブログ

練習用ドラムパッド入れ [手芸]

今日も暑かった。暑いと常連さんのキャンセルが多い。
1歩外に出るだけで眩暈がするし、炎天下を歩くのは死に物狂い。
高齢の常連さんは熱中症で行き倒れても困るので、予定の延期はやむを得ない。

という訳で、午後からは暇だった。
職場の新しいパソコンのカスタマイズが途中だったので、色々設定。
先月はインターネットと繋がってホッとしたが、プリンターと繋がらないと困るのよ。
レーザープリンターのドライバーをインストールしたのに、プリンターを認識しない。
必要な作業が進まないので、仕方なく古いパソコンを立ち上げてプリントアウト。
また後輩のお世話にならないと先に進まないのかしら? 
パソコンを使えない人みたいでやだわー。

明日はドラムレッスンなので、今日は終業後にせっせと練習。
流石に2時間叩いたら飽きた。3分ちょっとの曲なので30回は練習した事になる。
暗譜する程練習しないと、人には聞かせられないんだろうなー。

この練習用パッド入れを作りたいと思っている。
DSC_4231.JPG
ん? 田原屋?
DSC_4232.JPG
川崎に本店がある手芸屋さん。ユザワヤを知る前には随分お世話になった。
という事は、かれこれ40年以上前に購入した布地という事。あらー。
1度この布地でテッシュケースを作ったが、今回は久しぶりに出番。
練習用パッドが八角形なので、バッグも八角形が可愛いかな?
DSC_4229.JPG
でも楽譜やドラムスティックも一緒に入れたい。となると四角かー。
DSC_4228.JPG
楽譜入れやスティック用のポケットを作るとなると布地がギリギリ。
裁断する前に良く考えないと布地が足りなくなる恐れがある。
でもこういうのをあれこれ考えるのが楽しい。今度の連休にやるか。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

mutumin

そうそう!布地がギリギリの時って、ちょっと緊張するよね!
by mutumin (2023-07-12 04:20) 

HOTCOOL

寸足らずになると大変ですもんね。
by HOTCOOL (2023-07-12 04:39) 

pn

常連さん達に空調ベストを薦めないと(笑)
by pn (2023-07-12 09:13) 

paulo

最近の日本の暑さは体温近くまで上がって異常ですね。
常連さん達だけではなく、水分と塩の補給を十分にしてください。
by paulo (2023-07-12 09:51) 

ChatBleu

バック、八角形にしても、出し入れを考えると不便そう。
半分から下だけフィットさせれば良いんじゃないかしら。
スティックもそのままではバッグの中でゴロゴロしそう。
by ChatBleu (2023-07-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。