SSブログ

思うようにならないもどかしさ [雑感]

今日は午前中保育園に出張。
昼前に終わったので、洗濯が終わるのを待つ間に防犯カメラ設置の準備。
職場は有線LANしか無いので、まずWi-Fi ルーターを接続しないと始まらない。
これがねー、数年前に挑戦したけど上手く行かなくて挫折したのよ。
新しいルーターを買い直して、気を取り直して再挑戦。
DSC_4045.JPG
スマホでは接続出来たが、パソコンでは失敗の連続。
DSC_4048.JPG
何が悪いのか分からないまま、お腹も空いたし心も折れたのでやめた。
これは後輩が来る時に見て貰うしか無いのかな?ここで挫折したら何も出来ない。
口惜しいなぁ。

帰宅して昼ご飯を食べても、モヤモヤ。
今日はドラムレッスンも無いので、この気持ちの切り替えようが無い。
そうだ、断捨離する椅子をトレジャーファクトリーに持って行こう。
まだ使えるのに捨てるのは忍びない。不燃ゴミにしないで地球に優しく。
買い取れないから持ち帰れと言われなければ、激安でも良い。
タクシーを使ったら持ち出しになるし、椅子を運びたいと言うとまた断られるかも。
片道5000歩位を椅子をガラガラ引きながらお散歩。
DSC_4051.JPGDSC_4052.JPG
道端のお花と記念撮影。
DSC_4053.JPG
何とか全行程を歩き倒して、トレジャーファクトリーに到着。
査定を待つ間、店内をブラブラ。エレキギターも色々あって欲しくなる。
DSC_4054.JPG

椅子の査定は200円。やっぱりそんなもんなのねー。でも体脂肪は減らせたはず。
DSC-20531.jpg

帰り道、コージーコーナーに寄ってメロンパフェを買った。
DSC_4056.JPG
今日は、美味しいものを食べる位しか思い通りにならなかったわ。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

mutumin

5000歩、ただ歩くだけでも大変なのに、引きずって歩くなんて、本当お疲れ様!パフェでも食べないとやってられないよ!
by mutumin (2023-05-31 20:28) 

HOTCOOL

確かに持ち出しになりますね。
by HOTCOOL (2023-06-01 03:46) 

pn

二百円でも十分じゃん、昔のGun誌ブックオフに持って行ったら雑誌は3年前くらいしか価値が無いと言われ(T-T)
by pn (2023-06-01 06:23) 

paulo

日本では椅子を市役所に断捨離をお願いするとお金を取られるんでしょう?それがお金をもらって美味しいものを食べられてよかったですね。
by paulo (2023-06-01 09:24) 

ChatBleu

防犯カメラのためにWi-Fiルーターを設置、まではわかるけど、パソコンがつながらない?どこに何がつながらなくて、どうしたいのかが、よくわからない。見に行きましょうか?
by ChatBleu (2023-06-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。