SSブログ

6時間後には届く [雑感]

昨日の昼にティーポットを割ってしまった。
毎日夕食の時に焙じ茶をたっぷり煎れて、風呂上りにもグイグイ飲むために使っていた。
1日でも無いと不便。
近所のホームセンターにHARIOやメリタの似たようなポットはあるけど、カリタは無い。
長年愛用していると、取っ手を持った時の安定感が良いカリタのポットじゃないと嫌。
取り敢えずamazonに注文。翌日配達かな?と思っていたら、その日の夜に届くと言う。
22時に玄関前に置き配で届けたとメールが来た。
おー本当に6時間程で届いた。
DSC_4058.JPGDSC_4059.JPG
翌日でも早いと思うのに、当日の夜に来るなんて凄すぎ。
便利だけど、配送業者の人は夜まで大変だ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

アマゾンはアマゾン荷物だけの配送拠点を青森内に作ったら、本当に早いです。青森でも次の日届きます。さすがに東京のようにその日とは行きませんが・・・
by mutumin (2023-06-02 00:00) 

HOTCOOL

運送業の働き方も見直さないとね。
by HOTCOOL (2023-06-02 04:04) 

さる1号

当日配送とは@@;)
でも22時に配送されるぐらいなら翌日の方がいいなぁ^^;
by さる1号 (2023-06-02 05:25) 

pn

兎にも角にもとっとと運んどくって感じなんだろか?
by pn (2023-06-02 06:15) 

paulo

ココとは大違い!
 どうしたら注文してから翌日届くのか不思議です。
by paulo (2023-06-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。