SSブログ

またまたグリップテープ交換 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は10年以上前に買ったラケットも使ってみた。
DSC_4036.JPG
今使っているテニスラケットは6本目。
新しいラケットを買うと、古いのはトレジャーファクトリーに持ち込んで売っている。
しかしこの2本目のラケットは処分せずにずっと持っていた。
テニスエルボーになって痛みに苦しんでいる時に、コーチに軽いラケットにしたら?
と、アドバイスを貰って買い替えたラケット。
このラケットのお陰で肘が楽になり、テニスをやめずに済んだ思い出のラケット。
その後色々買い替えても、これだけは(緑色ではないのに)ずっと持っていた。

折角持っているのなら、埃を被っているのは可哀想。使ってみようと思った。
テニススクールのコーチやメンバーには珍しがられた。
今はブリジストンのラケットは無い。スリクソンに変わったからねー。レアなのよ。
最初は調子良く使っていたが、年季が入っているのでグリップテープがボロボロ。
手にグリップテープの細かい粉が付いて滑ってテニスに集中出来ない。
駄目だこりゃ。
いつものラケットに持ち替えてレッスン続行。

でも結構使いやすいので、グリップテープを交換する事にした。
ラケットバッグを背負ったまま電車に乗って、ウィンザーラケットショップへ直行。
グリップテープとそれを止めるゴムリングとガットを購入。
取り敢えずグリップテープを交換した。
DSC_4037.JPGDSC_4039.JPG

ウィンザーラケットショップで、アプリを入れると500円割引だとか。
それは是非!
しかし眼鏡を持って行かなかったので、細かい文字を入力するのに手間取ってしまった。
テニスより難しいかも。(笑)
何とか会員登録して、目出度く500円割引して貰いました。

夕方からはミシンを出して、コットンパンツのウエスト詰め。
前回手を付けた時に、丁度良い色の糸が無くて止まっていた。
ユザワヤに行って糸も買って来たので、いざ!
DSC_4041.JPG
真っ直ぐ縫えなくて何度もほどいて嫌になった。仕付けをかけなきゃダメなんだな。
またまた暫く放置になりそう。┐('~`;)┌

テニスも裁縫も興味無い方へ。先週の紫陽花の写真を載せます。
DSC_4028.JPG
今年は紫陽花も早いような気がする。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

mutumin

私はしつけしても、まっすぐ縫えなかったりするので、なるべくしつけはやるようにしています。昔の足踏みミシンの方が使いやすいな!
by mutumin (2023-05-28 20:02) 

さる1号

ウエスト詰め、いいなー
自分のウエストは成長する一方ですーー;)
by さる1号 (2023-05-29 04:43) 

pn

染めQで緑にしちゃおうよ(^○^)
by pn (2023-05-29 06:13) 

HOTCOOL

500円は大きいですよね^^
by HOTCOOL (2023-05-29 08:01) 

paulo

500円値引き! 客と直接連絡が取れる情報というのはそれぐらいの価値があるんですね。
by paulo (2023-05-29 09:05) 

たくや

息子は月一位でヨネックスの5本位巻けるグリップテープで交換していましたよ


by たくや (2023-05-29 09:20) 

ChatBleu

縫物、溜まってます(-_-;) いつやろう。
始めてしまえばあっという間なんだけど、それまでが時間かかるのよね。
by ChatBleu (2023-05-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。