SSブログ

健康ってありがたい [健康]

日曜日の朝はテニススクール。ずっと右の大腿部が痛くて走れないので休んでいた。
もう痛みは取れたので走れるとは思うけど、4週間ぶりなので少し不安もあった。
テニススクール会員はテニスの前後にそれぞれ30分ずつ無料でジムを利用できる。
それでレッスンより早めに行って、トレッドミルで走れるかどうか試してみた。
最初は傾斜を付けて5分歩く。痛くない。次に傾斜を戻して3分走ってみる。痛くない。
お!いける!
DSC_3270.JPG
DSC_3268.JPG
トレッドミルを降りてテニスコートに向かった。
久しぶりにテニスが出来る、走れるっていうだけでこんなに嬉しいとは。
汗もしっかりかいて、体の血流も良くなって、おまけに楽しい。

テニスの後に筋トレも30分やって、すっかりリフレッシュ出来た。
既に始まっている背筋と腹筋の筋肉痛が愛おしい。
テニスで走ったり、筋トレで色々な筋肉に負荷をかける事で体が維持で来ている事を実感。
歳を重ねると出来なくなって諦める事が増えてくる。
仕事を諦める、運動を諦める、最後は自立を諦める。
そんな中で出来るように戻れた事が嬉しい。健康ってありがたいと、しみじみ思った。
これからも筋トレとストレッチを続けて、死ぬまで走れるように体を整えておきたい。
言語中枢も衰えないように、NOVAも出来る限り続けよう。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

Nyandam

早く治ってよかったですね~ 
普段から鍛えておいたお陰ですね。
by Nyandam (2022-12-18 18:37) 

mutumin

走れるようになって良かったですね。
私はもう走れないわ。ちょっと走ると苦しいもん!まぁ~自分に甘いのかもしれないけどね!
by mutumin (2022-12-18 19:40) 

HOTCOOL

治ってよかったですね。
けど無理しないでね。
by HOTCOOL (2022-12-19 04:55) 

pn

仕事諦めたいよ俺は(笑)
by pn (2022-12-19 06:20) 

paulo

毎回筋トレの前後に5分程度のウォーキングをしておくといいかも。
by paulo (2022-12-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。