SSブログ

気分が上がる時 [ドラム]

職場の受付に毎週お花のアレンジメントを配達して貰っている。
今週はクリスマスっぽい。(右が今週、左は先週のアレンジメント)
DSC_3246.JPG
こういうのを見ると年末感が出て来る。でもクリスマスと言うだけで気分がちょい上がる。

水曜日の午後はドラムレッスン。
今日は代理の先生。金色のメッシュを入れているので、ちょっと面白そう。
しかし、いつもの先生にレッスン内容を指示されていたようで粛々と進む。
顔合わせ以外は話をした事が無かったので、心の距離感が取りにくい。
下手な私の良い所を一生懸命探して褒めて下さる。そんなに気を使わなくて良いのに。
基礎練習でタンタカ・タカタン・・・とブツブツ言いながら叩いていると
「ワン・ツースリー・・・と言いながら合わせられるともっと良いですよ。」と。
叩くべきリズムを口ずさんで叩くのは出来るけど、叩くリズムと別なリズムを言うなんて。
それでなくても左右の手足を別々に動かすだけでも精一杯なのに、難易度上がるわ。
年賀状の下絵の参考にしたいので、ドラムセットの写真撮影の許可を頂いた。
DSC_3247.JPG
毎週、これを叩いてます。

その後電車に乗ってNOVAへ。
最古参の先生とロック談義。これが楽しくてNOVAへ行っている。
水曜日はドラムレッスンの時間と重なるために、時間変更になった今日は貴重。
頭の体操も楽しく終わり、ビックカメラへ直行。
DSC_3249.JPG
無事に来年のカレンダーを貰って来た。
さて、明日も年末進行。もう寝るか。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

今年も残り2週間ちょっとになってしまいましたね。
年末の挨拶廻りにいかなきゃ。
by HOTCOOL (2022-12-15 03:47) 

mutumin

忙しいけど、楽しそうですね。
by mutumin (2022-12-15 04:37) 

pn

おー、いずれこれ買うのかー(笑)
by pn (2022-12-15 06:16) 

paulo

ドラムセットってカッコいい〜〜!!

by paulo (2022-12-15 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。