SSブログ

準備 [食べ物]

毎年買っている密るみかん。今年もやっと届いた。
DSC_3244.JPG
これを食べながら箱根駅伝をTV観戦するのが好き。

ちゃ・ちゃ・ちゃのマスターが先日ケーキと一緒に下さったのが立派なネギ。
DSC_3234.JPG
寒くなって来たから鍋物かな?

今年度末の幼稚園での食育の話の準備で食べ物の写真を撮り始めた。
DSC_3242.JPG
生パスタは2分で茹で上がるので、カップ麺より早いから如何?という話のネタ。

明日は2週間ぶりのドラムレッスン。
いつもの先生がコンサート?で金色のメッシュを入れたロン毛の代理の先生。
お友達なのかと思いきや、同じミュージックスクールの契約社員らしい。
いつもの基礎練習や課題曲を違う先生の指導でどう違うのか楽しみー。
失礼の無いようにせっせと練習して準備に余念が無いのは言うまでもありません。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

paulo

このネギは日本のネギですか? リーキ?

by paulo (2022-12-14 05:24) 

mutumin

下仁田ネギだみたいですね。甘くて美味しいですよ。
by mutumin (2022-12-14 06:13) 

HOTCOOL

立派な葱ですね。
甘いんだろうな。
by HOTCOOL (2022-12-14 07:26) 

pn

聞くところによるとカップ麺は実は1分で食えるってなんかで読んだけど理由が確か3分待った方が気分が盛り上がるとかなんとか。フェイクニュースかな(笑)
by pn (2022-12-14 11:22) 

さる1号

”蜜る”これは甘そうな蜜柑だなぁ
正月は炬燵で蜜柑、だねぇ^^
by さる1号 (2022-12-15 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。