SSブログ

頂き物で過ごす [雑感]

右足の大腿部の違和感が残っているので、テニススクールを諦めた。
テニスをしないとなれば、貴重な日曜日を無駄にしないように過ごさなければ。
まずは朝イチで宅急便配送センターで荷物の発送。午前9時前なら市内都内は当日に届く。
用事を1つ済ませた。

ちゃ・ちゃ・ちゃのマスターが電話で私の在宅を確認して、来てくれた。
「せっかく作ったロールケーキがキャンセルになっちゃって。良かったら食べて。」
え?注文しておいて当日にキャンセルだなんて、随分失礼なお客さん!
でもお陰で私の所に来てくれた。
DSC_3236.JPG
あー、これこれ! やっぱりちゃ・ちゃ・ちゃのケーキは世界一だわ。

幸せな気分になった所で、年賀状の下絵描き。
DSC_3238.JPG
今までで1番早いわ。
しかし安心して途中で手を抜いて遅くなった事もあったから油断出来ない。

お歳暮で沢山の干物を頂いてしまって、とても食べ切れない。
その上昨日焼いたイカが塩辛過ぎて箸が進まない。何とかリメイクしないと。
焼いたイカをお湯に浸けて塩抜きしてペペロンチーノに入れた。
DSC_3239.JPG
これで更にキャリーオーバーしないで済んだ。

晩御飯はお歳暮で頂いたハンバーグ。
DSC_3241.JPG

お歳暮攻撃のお陰で食べる事に関しては楽出来るけど、体重強化月間は続く・・・。
夕方買い物に行きながらせっせと歩いた。時々走ってみた。来週はテニス出来そう。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mutumin

ちゃ・ちゃ・ちゃケーキが食べれるように出来てるんですよ!ラッキーだね!
by mutumin (2022-12-11 21:40) 

HOTCOOL

マスター完全復活ね。
by HOTCOOL (2022-12-12 03:21) 

pn

塩辛い焼いたイカかぁ、刻んでチャーハンとかくらいしか思いつかん(^_^;)
by pn (2022-12-12 06:27) 

さる1号

ビスキュイロールケーキ、いいなぁ
サクッとした食感が好きだな^^
by さる1号 (2022-12-13 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。