SSブログ

眼科受診 [健康]

人間ドックは受けたが、それとは別に毎年眼科も定期的にチェックを受けている。
眼科はいつも待ち時間が長いけど、インターネットから順番取りが出来るのが救い。
事前に順番取りをしたが、行ってみると23人待ち。┐('~`;)┌
まあでも今日はドラムレッスンがお休みなので時間を気にせず待っていられる。
視力は年々下がりつつあるが、検眼用のレンズを使って視力検査すると良く見えるので、白内障の心配はまだ無用との事。
前回までは1年に1回の受診で良かったが、次回は半年後との事。歳だからかー。

有明のハーバーが大好き♡
今抹茶味のハーバーが売っている。抹茶と栗の組み合わせが不味い訳が無い。
DSC_3209.JPG
大河ドラマとコラボして、という事らしいが大河ドラマが終わっても売って欲しい。
DSC_3210.JPG
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

侍ハーバー。ネーミングもいいですね。
by HOTCOOL (2022-12-08 04:19) 

pn

まあ結局は待たされるんだよ予約しても(^_^;)
by pn (2022-12-08 06:09) 

mutumin

私が今年の6月から行ってる眼科はネットで予約出来て、ちゃんと時間まで行くと30分待つことがないのが助かります。順調な時は30分以内で会計まで終わり帰る事が出来ます。とても助かります。
by mutumin (2022-12-08 06:54) 

paulo

HARBOUR(港)ーアンコの入ったカステラというのを知らなかったので検索してわかりました。黒船、クイーンエリザベス、、、侍 名前の付け方がうまいですね。
by paulo (2022-12-08 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。