SSブログ

グーグル先生に何でも聞く [雑感]

大学の同級生が肝臓癌で他界したと連絡が来た。
同じ年の友人が亡くなるのはとても悲しい。
手術が出来ない事から死期を知り、半年前から片っ端から友人を誘ってあちこち行っていたが、3週間前に吐血して救急搬送され、一時は意識が戻って食事も出来たらしいが結局力尽きたとの事。
どんな気持ちでこの半年を過ごしたのかと思うと苦しくなる。
本人の顔を見ないと死んでしまった事が受け入れられないので、明日告別式に行く予定。

初めて行く場所でも、今どきはグーグル先生に聞いて1人で行けるのは便利。
Google Street View で駅からの道を辿って無事に葬儀場まで行ける事を確認。
kamakura.jpg
電車の時間も予め調べて何時に家を出れば良いのか確認。

誰かが亡くならないと友人達に会わなくなったコロナ禍は、生きている間に終わらないのかなぁ。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

グーグルマップを使っても迷ってしまう方向音痴です^^;
by HOTCOOL (2022-12-04 04:35) 

mutumin

私も周りの友達もどんどん亡くなっていて、その度に悲しくいたたまれない気持ちになります。仕方ないけどね。
by mutumin (2022-12-04 06:44) 

paulo

散る桜、残る桜も散る桜。
 
by paulo (2022-12-04 07:43) 

pn

明日はあると思ってダラダラ生きてる人よか充実してたんじゃないかね。
by pn (2022-12-04 08:26) 

Nyandam

ご冥福をお祈りします。
最後にたくさん会いたい人に会えたことはよかったかもです。
by Nyandam (2022-12-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。