SSブログ

嬉しい結果と悲しい結果 [健康]

人間ドックの結果が郵送されてきた。
血圧も低く、血糖値もコレステロールも正常。相変わらずのハイスペックなデブ。
血管年齢も去年の30歳代前半でも充分驚くのに、今年は更に若返り20歳代前半とウソみたいな数字をたたき出した。
DSC_3139.JPG
そこまで言われると測定器の信頼度が疑問かも。
いずれにせよ、梗塞や動脈瘤等のリスクが無いので喜ぶ事にしよう。

しかしマンモグラフィーで陰影があり、要再検査との事。やだなー。
数年前も嚢胞で再検査して2年程経過観察の末、消失して無罪放免になった。
それだと良いけど、再検査するまでは癌なのかな?と不安もある。
1人でモヤモヤしても何の解決にもならないので、以前かかったクリニックに電話。
マンモグラフィーの再検査の予約を取ろうと思ったら、年内は一杯との事。あらー。
「当日診察の枠がありますので、待つ事を承知の上で順番取り出来ます。」
おー、それそれ!突撃するわ。
「感染予防のために人数制限しています。当日枠が一杯になったらお断りします。」
うえー、どんだけ早く行ったら当日枠に入るんだろう?そんな席取りゲーム嫌だなー。
徒労に終わるかも知れない当日枠を巡るレースに参戦しなきゃいけないのか。
再検査の日までモヤモヤは続く・・・。┐('~`;)┌
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

薬は何も飲んでないんですか。
by HOTCOOL (2022-11-23 04:28) 

mutumin

血管年齢が20台前半なんて素晴らしい。私なんてどんどん進んで要検査が増えて来ています。
by mutumin (2022-11-23 05:26) 

さる1号

血圧は高くなくて血糖値もコレステロールも正常、なんて素晴らしい
血管年齢が20歳代前半とは@@)
去年が30歳代前半で今年は20歳代前半、どうやったら若返られるんだろう
食生活かなぁ、やっぱりーー)
by さる1号 (2022-11-23 05:31) 

paulo

日頃の運動量からすれば、この結果は当然と言えば当然ですね。
でも20歳代前半は..モリすぎ??
by paulo (2022-11-23 07:47) 

pn

精神年齢なら若いんだけどなぁ俺(笑)
by pn (2022-11-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。