SSブログ

1日寝て過ごす [健康]

朝目覚めると怠い。頭痛もある。熱は37.5℃。
目玉焼き、ウィンナーソーセージ×2本、ブロッコリーとミルクティーで朝食。
怠くて起きていられない。歯を磨いてまたベッドへ倒れ込む。
11:30頃、関節痛と頭痛で解熱鎮痛剤を内服。
それでも37.9℃までしか下がらない。
15:30頃、ヨーグルトを食べてまた解熱鎮痛剤を服用。
それから悪寒と闘い、17:30頃38.9℃。
もう解熱鎮痛剤を2回飲んじゃったし、頭痛は峠を越えたので寝る前に飲もうと思う。
いつもコロナワクチン接種の24時間後に発熱のピークが来るので、明日は仕事出来るはず。
左腕は上がらないが、今回はファイザーなので、腫れてはいない。
昨夜のうちにミネストローネをたっぷり作ったけど、非常時用のお粥食べて寝ます。
次回は冷たくてカロリー稼げるアイスクリームを用意しよう。(とここに書いておこう)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

私はだるくても熱が出ないタイプなので。38.9℃だったら体保てないな。
そんな高い熱出たのは大腸がん手術した後抗ガン治療薬中に風邪移された時以来なので、18年前だな。
早く寝て、明日熱下がってますように!
by mutumin (2022-11-03 20:57) 

pn

チョコモナカあたりがいいかな?
by pn (2022-11-04 06:19) 

paulo

かなり強い副反応ですね。ゆっくりとおやすみください。
by paulo (2022-11-04 07:51) 

HOTCOOL

38.9度はつらいですね。
接種するの嫌になるわ。
by HOTCOOL (2022-11-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。