SSブログ

明日は多分無い [ドラム]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
メトロノームでリズムをとる時はちゃんと叩けても、曲に合わせると乗り切れない。
体にリズムが染みつく程練習していないのもあるけど、メロディーに流されないできちんとカウントしていないと、置いて行かれたり先走ったり。
ロックバンドのドラマーでも、顔をアップで見ると叩くリズムを口ずさんでいる事が多い。
プロでもそうなんだから、素人は尚更だわ。
おまけにハイハットを開いたり閉じたりがもたつく。ハイハットの練習は中々出来ない。
見かねた先生が、また10分の延長練習の時間を与えて下さった。
ひたすらハイハットの開閉でリズムを刻む練習。ありがたやー。
来週までせっせと練習するわ。

今日はドラムレッスンの後に、コロナワクチン接種の予約をしていた。
いつも接種翌日には発熱してダウンしているので、明日が祝日の今日が絶好の日。
市のサイトから検索して、行った事が無い内科で予約が取れた。
医療機関のスタッフで金髪に染めている女性は初めて見たが、対応は普通だった。
前回モデルナで腕が腫れたので、今回はファイザーにした。
まだ熱は出ていないが、もう腕は上がらなくなってきた。
多分明日は1日寝込んでいると思う。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

ピアノの発表会みたいにドラムの発表会ってないの。あったら、見にいくんだけどなー
by HOTCOOL (2022-11-03 05:35) 

pn

↑教室の発表会とかあるんじゃないの?
by pn (2022-11-03 06:12) 

mutumin

予防接種5回目じゃないの?
by mutumin (2022-11-03 06:37) 

paulo

ココでは金髪女性はおバカさんって言うけど、それをTVで歌った歌手が差別発言で捕まったけどね。

by paulo (2022-11-03 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。