SSブログ

練習次第 [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
昨夜は滅茶滅茶練習したので良いパフォーマンスが出来た。
先生にもお褒めの言葉を頂いて嬉しかった。
先週新しい楽譜を頂き、初見で殆ど叩けなかったのが口惜しくて毎日頑張って練習した。
曲は多くの場合、Aメロ、Bメロ、A'メロ、B'メロ、Cメロ、Aメロ・・・みたいな流れの構成。
1回のレッスンで、例えばAメロ(1つのまとまりで大体8~16小節くらい)を単位に進む。
今回はかなり頑張って練習したので、Aメロ、Bメロ、A'メロ、B'メロまで一気に進んだ。
まだ粗削りで細かいニュアンスは表現出来ていないが、今までで最速の進み具合。
ドラムの上達は練習次第という当然の結果。
テニスも英語もドラムも練習が物を言うという事を改めて認識。

自室のCDラックは買ったり売ったりを繰り返して徐々に好きな度合いが濃くなっていく。
私の脳内も要らない記憶や嫌な思い出をどんどん消して、好きな曲の楽譜を入れておきたい。
出来るだけ好きな物に脳内メモリーを使いたい。
そう思う今日この頃、やっとディスク・ユニオンのオンラインショップが再開した。
ウィッシュリストがそのまま残っていて、また好きなCDと出会うチャンスがありそう。
楽しいわー。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

pn

毎週火曜に嫌な事があれば上達が早いかも?(笑)
by pn (2022-09-08 06:09) 

mutumin

好きな事をやったり、囲まれている事は幸せですね。
by mutumin (2022-09-08 06:41) 

paulo

ピックの捌きが身についてきたから練習の効果が早いのですよ。
by paulo (2022-09-08 09:23) 

HOTCOOL

NO MUSIC, NO LIFEですね♪
by HOTCOOL (2022-09-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。