SSブログ

チーズの気分 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。ラケット試打キャンペーンはあと2週間。
先日のHEADは軽くて振り抜きやすいが、今使っているウィルソンとかなり違うので持ち替えると打球感が狂う。今日はウィルソンのニューモデルを試打。
今使っているBLADEの2世代後のモデルだが、今より10g軽い300gというだけで振りやすい。打球感もソフトでガットにしっかりボールが乗っている感じがする。

ウイルソン Wilson テニスラケット ブレード 100 V8.0 BLADE 100 V8.0 WR079511 G2

ウイルソン Wilson テニスラケット ブレード 100 V8.0 BLADE 100 V8.0 WR079511 G2

  • 出版社/メーカー: Wilson(ウイルソン)
  • メディア: スポーツ用品


どうしよう。気に入っちゃったわー。あと2週間試打してみよう。

テニスの後には、今日も30分の筋トレ。
先週よりも5kg~10kg重りを増やしてしっかり筋繊維を壊してきた。
筋トレの後には蛋白質。プロテインを飲んで、消費したカロリー分のチーズケーキ。
DSC_3122.JPG
昨日美容院から帰る途中で成城石井に吸い込まれて買って来た。
全部で1016kcalだそうだが、次女と半分にしたので508kcal。筋トレした自分へのご褒美。

チーズと言えば、久しぶりに三幸製菓の商品を見て思わず買っちゃった。
DSC_3124.JPG
今年の2月に工場が火事になり製造が止まっていたが、やっと再稼働したようだ。
物理的な再建以外に、従業員数名が死傷したので安全面や労基における環境整備が大変だったのだろう。消費者以上に従業員が安心して働ける事を願いつつ応援したい。

9月2日は宝くじの日。この1年で外れた宝くじの再抽選があった。→お楽しみ抽選
期待を込めてチェックしたが、またしても全部ハズレ。
DSC_3118.JPG
私の運は次のジャンボくじにキャリーオーバーだわ。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

mutumin

宝くじは、次に期待するから、ワクワクするのです。
by mutumin (2022-09-04 20:48) 

HOTCOOL

宝くじは当たらないから宝なのかな。
by HOTCOOL (2022-09-05 03:49) 

paulo

筋トレの後のプロテインは良いですね!
by paulo (2022-09-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。