SSブログ

何をやっても暑い [雑感]

今日も首都圏は暑い。何をやっても暑い。
仕事中エアコンを最強にしても、全部の窓を3cm程開けているから熱風が入って来る。
洗濯中のドラム練習も暑い。
仕事が終わって外に出ると暑い。
買い物も暑い。
食事の支度も暑い。
ドラム教室に行くのも暑い。
入浴も暑い。髪を乾かすドライヤーも暑い。
髪が乾いてエアコンの効いたリビングでキンキンに冷えた冷茶を飲む瞬間がホッとする。
この冷茶のためのお水、2ℓペットボトル×6本入りの箱で買って来るのがまた暑い。
暑すぎて何をするのも面倒になるわー。いくら寝ても怠いし。

スタッフに青森のお土産として炊き込みご飯の素を頂いた。
DSC_3085.JPG
早速ホタテ飯の方を炊いてみた。
DSC_3086.JPG
昨日作り過ぎた手作り餃子を揚げ餃子にしておかずにしました。
炊き込みご飯は手軽で美味しくて働く主婦の味方だわ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

炊きこみご飯は僕も好物です。
餃子の二次使用流石です!
by HOTCOOL (2022-08-04 04:22) 

mutumin

こちらは雨の日が続いていたので、暑くはなく涼しいです。25℃位で、夏にしてはその前の一時より過ごしやすいです。線状降水帯があり、場所によっては被害があった所もあると思います。家は大丈夫ですが・・・
by mutumin (2022-08-04 04:31) 

pn

キッチンにもエアコン欲しいわ(^_^;)
by pn (2022-08-04 06:15) 

paulo

最高気温が40℃近くなら暑いですよね。
エアコンは室内の熱をコンプレサーで戸外に放出している。これを日本全国の家でやると.....

by paulo (2022-08-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。