SSブログ

ブースターショット [健康]

午前中は仕事をして、午後からコロナワクチン3回目接種を受けた。
2回目と同じ位熱が出ると内科医に言われたので、多分明日は布団の中。
明日の仕事はお休み。鍋一杯にミネストローネを作り、カロリーメイトゼリーを備蓄。
DSC_0376.JPG
カロリーメイトゼリーは、1つで200kcal稼げるので安心。
味が3種類あるので、各10個ずつ計30個買っておいた。
食料の備蓄は今まで天災(ライフラインが崩壊したが体へのダメージは無い)のみ想定していたけど、コロナのようにライフラインは無事でも発熱や下痢で食べられないケースも備えておかないといけないと思ってね。

接種会場にいる看護師さんの手技もあるかも知れないけど、針の刺入点が違うと痛みも違う。
今までは上腕三頭筋辺りに刺入点があったけど、今日は三角筋の真ん中。
DSC01140.jpg
三角筋の方が腕は上がりやすいかも。明日にならないと分からないけど。
食べて寝る事しか出来ないので、今日はもう寝ます。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mutumin

親知らずさんは体が若いから、反応も凄いんだよ。
準備するに越したことないね。
by mutumin (2022-01-25 21:50) 

ふるたによしひさ

ボクはいつも肩の三角筋に打ちますね。
公式では三角筋です。
でも、上腕三頭筋でも間違いではないです。
ともあれ、お疲れ様でした(^-^)
by ふるたによしひさ (2022-01-26 00:12) 

HOTCOOL

今日はゆっくりしてね。
副反応が酷くありませんように。
by HOTCOOL (2022-01-26 07:52) 

pn

カロリーメイトゼリー知らなかった(^_^;)
by pn (2022-01-26 09:24) 

paulo

針を筋肉に差し込んで液体を筋肉に注入する。
切断された筋肉が修復される2〜3日はいたはずですよ。
by paulo (2022-01-26 10:08) 

gillman

軽く済むといいですね。準備が万全ですね。
by gillman (2022-01-26 16:51) 

まほ

私は前回の接種後、まったく腕の痛みは無かったので、
良い場所に刺してくれたのかなぁ?
by まほ (2022-01-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。