SSブログ

ハマりそう [洋楽]

間違ってアマゾンプライムを踏んじゃった。
前回間違って踏んじゃった時は、電子書籍を数冊読んだだけで辞めた。
映画を観る時間はなかなか無いので、洋楽を聴く事にした。
お任せのシャッフルではあまり楽しくなかったけど、思いつくまま検索するうちにAIが私の好みを分析して色々勧めて来る。
段々慣れて来て、ピンポイントで持っていないCDを検索して聴いてみた。
Todd Rundgren の1972年(50年前!)のBBC Live は夜しみじみ聞くのに丁度良い。

今まで自分で好きなCDを買い漁ってパソコンに取り込んで、自分でプレイリストを沢山作ってその日の気分で選んで聴いていた。
それがプライムミュージックなら自動でやってくれる。おまけにその量たるや半端ない。
聴けば聴く程私が好きそうな知らなかった曲を次々に出してくる。
・・・うーん、まんまと策略に嵌った感じ。
取り敢えずあと28日の無料お試し期間に、洋楽を聴きまくってみようかな。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

で、そのまま入会と・・・
by HOTCOOL (2022-01-25 03:34) 

BlackTiger

何度かあぶなかったですが、まだ踏まないよう頑張ってます。^^
by BlackTiger (2022-01-25 06:06) 

pn

YouTubeでもあなたにお勧めが出てくるけど、あれこれ聞いてると的を射ってくるからAIって凄いなと(笑)
by pn (2022-01-25 06:10) 

mutumin

私は踏んだ時に気付かないで、2回お金払っちゃいました。請求が来て初めて知り、すぐ解除したけど・・・その後気を付けるんだけど、知らないうちになっていて、すぐ解除するという変な癖が付きました。昨年の冬は「鬼滅の刃」を見たくて、わざと引っかかって、ただで見ました。(笑)
by mutumin (2022-01-25 06:51) 

paulo

アマゾンプライムは知らないのですが、多分新しい曲をあまり出さない歌手をを限定するとあまりうま味はないでしょうね。

by paulo (2022-01-25 08:13) 

ChatBleu

私がハマらなかった話を書いてたら、親知らずさんはハマった話を書いていて、ちょっと笑った^m^
以前、Kindle Unlimited の無料お試しに入ったことがあるのですが、思ったより読みたいものがなく、シリーズでも部分的にしか対象になってなかったりして、あー、やっぱり要らないや、と認識を新たにしました(^^;)
by ChatBleu (2022-01-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。