SSブログ

寒いので [雑感]

職場の受付のお花は毎週配達して貰っている。今週の(左側)は正月っぽい。
DSC_0380.JPG
年末のアレンジメントもまだ持っている。乾いた素材が多いのと寒いからだね。

毎月第一土曜日に美容院に行く。しかし今月の第一土曜日は元旦でお休み。
今月だけ例外的に第二土曜日に予約した。
ヘアカットと言っても寒いのでなるべく切らないでという無茶なリクエスト。
でもショートヘアは切らないでいると、だらしない感じになるので難しい。
美容師さんの他愛もない話に笑わせて貰いながらヘッドスパを受け、心身ともにリフレッシュ出来た。

帰る途中にルピシアに寄って冬摘みの台湾茶を購入。凍頂烏龍も四季春も大好きな青茶。
寒いので紅茶以外の温かいお茶を煎れる事が増えた。
DSC01126.JPG

帰宅して次女のリクエストでミネストローネを作った。寒いもんねー。
DSC_0381.JPG
大宮エキナカに出来たASANOYAの塩バターパンは美味しかった。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

冬は花も食べ物も日持ちが良いよね。
鍋が多くなりました。
by mutumin (2022-01-09 06:44) 

HOTCOOL

凍頂烏龍って飲んでみたいな。
by HOTCOOL (2022-01-09 07:42) 

paulo

受付のお花は松と扇見たいので正月風ですね。
でも、毎週アイデアを出して作るのは大変な仕事だよね。
by paulo (2022-01-09 08:40) 

pn

そう言えば秘密基地の店長さんはどうしてるの?
by pn (2022-01-09 09:11) 

ChatBleu

私もショートですが、この頃は、1ヶ月半~2か月に1回かな。
いい感じ、と思っていても、ある日突然、ぼわっ!と鬱陶しい感じになるの。長さじゃないんだよね。
by ChatBleu (2022-01-10 12:29) 

まほ

 ↑ 私も2ヶ月に一回の目安で行っています。
そう言えば、秘密基地の店長(副店長)はどうしているのかなぁ?
店を閉めてから、私たちの間では消息不明です。
狭山茶で、ウーロン茶や紅茶を作る研究したり、
中国にもしょっちゅう出かけたり、
悠々自適の生活をしている気がしますけど(笑)
by まほ (2022-01-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。