SSブログ

雪の備えを忘れてた [雑感]

昨夜の冷えで雪の積もった所はガリガリでツルツル。
あー、昨日のうちに融雪剤を撒いておくんだったー。忘れてた。(後の祭)
近所の親子が作ったと思われる雪だるま。
DSC_0374.JPG
怖いのでスノートレーを履いて行ったが、スパイクタイヤみたいな強力な滑り止めが欲しい。
職場に行ったらスタッフが普段履きのブーツに後付けのスパイクを付けていた。
良いなーそういうの。あれ?そんなの私も確か持ってた。
DSC01123.JPG

雪の予報が出ていたのに、融雪剤も後付けスパイクも思い出せないのは悲しい。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

備えをしていたのに忘れるってよくありますよ。
by HOTCOOL (2022-01-08 05:21) 

mutumin

昨日、片づけをしてたらこんなのがあったんだ!ここにしまってたんだ!買った物も忘れていたし、収納した所も忘れております。
by mutumin (2022-01-08 06:06) 

pn

昨日これみたいな雪用アイゼン使ったけどサイコーだよこれ(≧▽≦)
by pn (2022-01-08 06:20) 

paulo

物忘れ?それが当たり前と思ってきたら..怖いよ。
by paulo (2022-01-08 09:14) 

獏

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします^^
いやー凍りましたね
獏は当日の帰宅時も翌日の出勤時も
ツルツルスベスベ路面に悪戦苦闘しました@@;)
幸いながら転倒はしませんでしたが☆
by (2022-01-08 18:48) 

まほ

長靴を履いて会社に行ったら、帰りはちょっと恥ずかしかったです(笑)
でも、朝は裏道がツルツルで、普通の靴では無理でしたね。
雪の時に靴につけるこれ、通販で買っておこう♪
by まほ (2022-01-08 19:45) 

ChatBleu

いざという時のために備えていても、そのいざという時に忘れている、あるあるですね。
by ChatBleu (2022-01-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。