SSブログ

通常に戻る [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
先週は設備点検でお休みだったので2週間ぶり。たかが週1でも1回休むと体が重い。
足底腱膜炎で足が痛くても、テニスをしている時は忘れて走る。
帰り道に、痛い足を引きずって歩いている。

そのままインドカレー屋さんに直行。長女がビリヤニに凝ってて食べ比べしたいと。
DSC00941.JPG
ビリヤニ(インディカ米)とフライドライス(ジャポニカ米)とチャウミン(焼きそば)。
たまには良いけど、私は普通のカレーが良いなぁ。

鍋一杯に作ったビーフシチューとチャ・チャ・チャのレアチーズケーキを1個と、その他色々を持てるだけ持って長女は帰った。持ち切れなかった物は送ってくれと。(笑)
昨晩は夜遅くまでお喋りをして楽しかったけど、体力的につらい歳になった。
30年前に私が実家に帰省した時、母は夜中まで私の話を楽しそうに聞いて、翌朝はいつも通り早起きして朝の支度をしていた。
あの時の母は今の私より10歳は若かったが、それでも今の私に出来ないのは口惜しい。
今晩から通常に戻るけど、もっと体力つけないといかんなー。

パソコンのタスクバーにWindows11にアップグレード出来ます、とポップアップする。
W11.jpg
あれ?このパソコン出来るんだ。でもアップグレードした方が良いの?
皆様はどうするんでしょうか?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pn

やきそばは三段オチのネタ?(笑)色的にみんな同じに見えるね(^^ゞ
by pn (2021-11-01 06:27) 

mutumin

実家っていいもんだよね。私はずっと家にいるから、実家の有難みをあまり感じませんが、子供には帰って来たい場所にしたいと思います。
アップグレードできるなら、ほとんど何も使いこなしていないから、アップグレードしたい。
by mutumin (2021-11-01 06:43) 

HOTCOOL

ウチのPCにはそんなメッセージでないな。
by HOTCOOL (2021-11-01 07:09) 

paulo

お金を請求されないならアップグレードはした方がいいと思いますよ。
by paulo (2021-11-01 08:52) 

まほ

親知らずさん、良いお母さんですね。
長女さんも、久しぶりに会って心から楽しかったことでしょう。
11にアップグレードはどうなんだろう???
誰かわかる人教えて。
by まほ (2021-11-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。